モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月23日 質問の積み重ね

00-06 B
06-12 C
12-18 ×
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -1-0-0-0=1
C. 関東地方 -0-1-0-0=1
D. 中部地方 -0-0-0-0=0
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-1-0-0=2

00:03 岩手県沖 20/4.6 ③
08:28 茨城県北部 10/2.8 ①

海外のニュース


BBCニュースを見てたらパキスタンのロープウェイをトップニュースで扱っていた。

国内のニュース


東電会見のメモを読み返すと、放出に至る過程の中でいかに東洋経済のオカダ記者の質問の積み重ねが素晴らしいか気付く。これを介して東電がいかに態度を変えていったのか分かる。
戦争を放棄したはずの国が、軍産複合体に歴史を塗り替えられる。

雑記


たまむすびが終わってから、赤江珠緒さんのスケジュールについては事務所スタッフさんのアカウントや、カンニング竹山さんのアカウントがお知らせしている。
ローカル路線バスに赤江さんが出るのか気になって、スタッフさんのアカウント見に行ったら意味わからん姿になっていた。恐らく乗っ取られたのだろうと思う。投稿されてる写真を確認すると8月12日のみだった。恐らく、この近辺で乗っ取られたのではないかと推測。
今までの投稿が消されて、特定の何かに利益誘導される道具に代わっていくのはとても辛い事だし、そういった事が確認されれば、運営会社としても早急に対応して欲しいと思うけど、イーロンマスク自体がユーザーの過去のデータを消してしまったとかいう話(復旧するっぽいとか)もあり、最悪なので、メモを大量にしている私としても対岸の火事ではない。