モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月22日 選挙が無ければ怖くない=緊急事態条項

00-06 B
06-12 C
12-18 BB
18-24 D

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -1-0-2-0=3
C. 関東地方 -0-1-0-0=1
D. 中部地方 -0-0-0-1=1
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-1-2-1=5

02:41 宮城県沖 60/4.3 ②
08:30 群馬県南部 10/3.1 ②
13:38 岩手県沿岸北部 60/3.5 ①
14:37 福島県沖 60/3.8 ①
22:17 山梨県東部・富士五湖 20/2.9 ①


今日もゲロ暑かった。
こんなに暑いのに耳を澄ましてもセミの声が聞こえず不気味に感じた。

海外のニュース


遺体の損傷が激しくて身元の特定が難航しているらしい。普通なら生前に使っていたブラシについてる毛髪だとか、歯の治療の痕などから同定されるが、何もかもが燃えてしまった状態では本当に難しいのだと思う。
西洋諸国との貿易ができず、中国に頼るしかないロシア。アフリカに傀儡国家をつくる方向か。
サウジについては、関係を深める事でロシアや中国側に行かないように繋ぎ止めるという考え方と、そうやって深刻な人権侵害を軽微な事として見て見ぬフリをすればサウジもプーチンと同じような状況になるのではないか?という潜在的なリスクを指摘する声がある。
どのようなアプローチであろうと、権力を集約しようとする動きが出てくればロクなことにならないと思う。

国内のニュース


「広島出身の総理大臣が防衛増税を強行して、核抑止論を肯定して、放射性液体廃棄物の海洋投棄を行う」というのではなく、「権力の座につきたかった国会議員が広島出身という事や宏池会という所属を利用して総理大臣になり、とくにやりたい事もないので権力を補完する為に増税アメリカとの一体化、電力会社の組織票のために海洋投棄を行なった」と認知したほうがいいのかもしれない。
トップダウン自衛隊を動かしたいらしい。
アメリカの下請けとなる命。
支持率は低いが、選挙をしなければ怖くないという事だろうか。そういう考え方を実現するのが自民党憲法草案にある緊急事態条項。
OSO18が駆除されたという一報が昨日あった。
そして今日はOSOで間違いないという確定結果。
そのハンターさんはOSOだとは思ってなかったらしい。