モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月15日 ニパウイルス/高齢男性内閣/高浜2号再稼働

00-06 C
06-12 ×
12-18 CCHDHC
18-24 DHHHC

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -1-0-3-1=5
D. 中部地方 -0-0-1-1=2
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-2-3=5
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-0-6-5=12

02:46 千葉県東方沖 30/3.0 ①
13:48 千葉県東方沖 30/2.9 ①
14:57 千葉県東方沖 30/3.0 ①
15:09 トカラ列島近海 30/2.7 ①
15:26 石川県能登地方 10/3.5 ②
16:42 トカラ列島近海 10/2.9 ①
16:56 千葉県北西部 70/3.7 ①
18:38 岐阜県美濃東部 50/3.6 ②
20:05 奄美大島北西沖 10/3.8 ①
21:26 トカラ列島近海 20/2.7 ①
22:42 トカラ列島近海 20/2.5 ①
23:01 新島・神津島近海 10/2.3 ①


ケルマデク諸島でM5
トカラ列島がまた少し揺れ始めた。
ちーば君は謎。

海外のニュース


リビアの洪水死者数が1万1000人を超えた。

人獣共通感染症のニパウイルスがインドで確認され2名が亡くなったという。コウモリが媒介するらしく、新型コロナのルートと似てる。
バイデン大統領の再選無理なんじゃないか?

国内のニュース


金曜日なので新型コロナの新規感染者数が更新された。10万人規模の流行が続いている。
高浜原発2号機が12年ぶりに再稼働。

閣僚5人が女性。
副大臣26人、政務官28人は全て男性。
54人のうち26人が壺。
ドリルに関しては夫の瀬戸口克陽氏が2020年からTBSの編成局長だそうで。
職業選択の自由があるとしても、政治からの独立を目的とした放送法に照らし合わせてどうなのかと思う。


環境を害する開発事業はやめるべきだとユネスコの諮問機関イコモスが会見。

雑記


トーキョーゲームショウで行われるCRカップの参加者が発表された。まだチーム分けまでは発表されてないけど、ウメハラ、かずのこ、ふ〜ど、どぐらをリーダーに4チームで競われるのは間違いない。
ここで気になるのが前回準優勝の「保険適用外」のメンバーが勢揃いしてるところ。
私はわいわいさんを追うぞ!