モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月14日 閉店/身代金請求型/RFN2

00-06 BC
06-12 DH
12-18 ×
18-24 HBH

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -1-0-0-1=2
C. 関東地方 -1-0-0-0=1
D. 中部地方 -0-1-0-0=1
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-1-0-2=3
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -2-2-0-3=7

01:29 福島県沖 50/3.8 ①
03:14 茨城県沖 40/3.9 ①
08:07 能登半島沖 10/2.9 ①
09:11 トカラ列島近海 20/3.2 ①
18:16 奄美大島近海 30/3.8 ②
18:51 山形県庄内地方 10/2.7 ②
18:56 大分県中部 10/1.9 ①


長崎で線状降水帯。
ラオスのほうでも100ミリオーダーの雨が降ってる模様。

海外のニュース


リビアの洪水死者が7000人を突破。
二つのダムが決壊して町が押し流され、今も岸辺に遺体が打ち上がっている状況だという。なので現地では衛生環境を心配する声と、国連WFPが予算不足で食糧支援を縮小させている事があるので、一刻も早い支援を求める声があがっていた。(BBCで見た)
元ロシア政府の閣僚?だったか、BBCのインタビューにかつてロシアは大国だったが、今ではテロ支援国家に接近するまで落ちぶれてしまったみたいな嘆き節を吐露していた。
それはそれとして、北朝鮮はミサイル技術に加えて原子力潜水艦の建設のために技術を欲してるわけで、戦争屋は儲かるかもしれないけど東アジアが火薬庫みたいになったら最悪。
ゲーム業界ではUnityが身代金請求型の凶暴プログラムに変身してしまってあら大変。
大手ゲーム会社はさほど問題ないと思うけど、個人プログラマーにとっては大打撃。しかも日本はインボイスの強行もあってインディーズがやばい。

国内のニュース


明日は今日より悪化しているから支持率が伸びないのだから退陣して欲しい。
イトーヨーカドー郡山店が閉店される可能性を伝える記事。
良いニュースが無いなかで日本中学生新聞という新聞を作って取材活動をする中学生の存在はとても良い。
最近の腐敗をまとめてみたり。

雑記


昨夜、REJECT FIGHT NIGHT2が行われた。
翔JPとたいじJPの異様な強さ。
それでも翔JPに競り勝つふ〜どディージェイ
釈迦マリーザとおぼ本田とけんきリュウがそれぞれのプレイスタイルを確立した感じや、REJECTに加入して初心者とは呼べない強さを手に入れた天鬼ジュリなど見どころしかない濃厚な内容。
ついつい見てしまったので通信制限カウントダウンな私。