モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月31日 今月のわしゃがなTVは面白かった

00-06 ×
06-12 ×
12-18 HC
18-24 D

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -0-0-1-0=1
D. 中部地方 -0-0-0-1=1
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-1-0=1
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 ----0-0-2-1=3

13:48 日向灘 30/3.2 ①
17:27 千葉県東方沖 60/3.3 ①
23:00 福井県沖 10/3.6 ②

海外のニュース


ピークを過ぎたと言われてもバロンドールを獲得するメッシ。

国内のニュース


インボイス開始から1ヶ月。
公職選挙法違反とか発砲事件とか。

雑記

気付けばもう「ずーいちがつ」ですよ。
幻覚剤がてらYouTubeの番組を見る時があるけど、今月はとにかく『わしゃがなTV』のUSJツアー企画と『Party Animals』というゲーム回がズバ抜けて面白かった。

USJツアーに関しては中村マリオと梶田ルイージがマリオエリアを踏破して、おじさんだから体力が保たない感じとか、本物のマリオとルイージが来るのを待っていたらお客さんに「アレがそうなの?」と間違われるのが面白かった。あとはグッズ売り場で大人の力を見せつけてあらゆるものを買い漁るところ。ハリーポッターのエリアでは杖に選ばれた中村さんが闇の魔法使いとして爆誕する瞬間が良かった。
それと中村さんはジェットコースター系の乗り物が苦手だからパスしてたのに、お化け屋敷が苦手なオレッチさんをチャッキーやらバイオハザードのアトラクションに参加させてるのはズルかった。
『Party Animals』に関してはその名の通り、動物を動かしてミニゲームで対戦する感じのカジュアルなゲームなんだけど、フェルトで作られたようなパペットの質感がスゴい。イメージとしては『PUIPUIモルカー』に近いアニメーション。
動物のデザインも愛らしいし、とにかく質感がすごくて驚いた。これだけゲームの数が増えてくると、独自性を出すのって大変だけど『Party Animals』は真新しく見えた。
とにかく今月の『わしゃがなTV』は面白かった。