モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月14日 空爆4000回/同じドラマの再放送/隠蔽と誹謗中傷

00-06 ×
06-12 C
12-18 DB
18-24 A

A. 北海道地方-0-0-0-1=1
B. 東北地方 ---0-0-1-0=1
C. 関東地方 ---0-1-0-0=1
D. 中部地方 ---0-0-1-0=1
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------0-1-2-1=4

11:59 栃木県北部 10/2.9 ①
14:44 長野県北部 浅/2.0 ①
16:25 福島県沖 80/4.0 ②
20:42 根室半島南東沖 50/3.8 ②

海外のニュース


イスラエルがガザに行った空爆の回数は4000回を超え、アルシファ病院は限界を迎えている。
このままでは未熟児の命が危ぶまれるので、現場の医師たちはどうにかしてエジプト側の病院に移せないか奔走しているそうだ。しかし、ゲートの外に出れるのは外国籍を持つ者に限られている。
一方、イスラエル側は病院の地下に続くトンネルがあり、そこには武器や人質を繋いでいたロープなどがあったと主張している。圧倒的な火力で死体の山を作り続けている当事国の情報なので、どこまでが正しいのか判断できるものではない。
キャメロン元首相の外相起用について「好意的な意見もあるのかなぁ」なんて思いながらBBCを見ていたら、「また同じドラマを繰り返すのか(Brexitを巡って辞任した人物を起用するだなんて)」という批判的な意見が紹介されていた。
日本と違って手厳しくて良い。

国内のニュース


ジャニー喜多川氏による性被害を訴える当事者の会に所属していた男性が自ら命を絶ったという。
誰にも言えなかった地獄のような苦しみを口にしたら、四六時中無数の罵詈雑言を浴びせかけられるという地獄が待っている。これが今の日本なのか。
苦しみの中で勇気を振り絞って告発された方々が、悪意に負けてしまうだなんてあっていい訳がない。
宝塚の団員の死をめぐっては悪しき慣習は肯定され、因果関係に関して否定的な見解が示された。なのに理事長は辞任するというちぐはぐさ。
人が死ぬまで追い詰められるという事は必ず理由がある。究明と組織改革が急務。
岸田総理が政権を立て直すためになんちゃらかんちゃら。無理ゲー。