モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月25日 被ばく事故

00-06 B
06-12 CD
12-18 ×
18-24 AE

A. 北海道地方-0-0-0-1=1
B. 東北地方 -1-0-0-0=1
C. 関東地方 -0-1-0-0=1
D. 中部地方 -0-1-0-0=1
E. 近畿地方 -0-0-0-1=1
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 ----1-2-0-2=5

01:04 福島県沖 20/3.6 ①
06:16 茨城県南部 60/3.3 ①
08:50 能登半島沖 10/3.6 ①
19:35 釧路沖 50/3.7 ①
21:58 京都府南部 10/2.6 ①


ブラジルで干ばつにより干上がって2000年前の彫刻が発見されたという。去年だったか、中国でもこんな話があったような気が。
北海道で雪虫

海外のニュース


広島サミットで核抑止論が肯定された時も「ロシアによる核の脅しは許せない」というものだった。今回もイスラエルがロシアと同様の行動をしても許されるというのはダブスタと言われても仕方ないし、アメリカが議会で拒否権を使ってしまうと、めちゃくちゃな事をやってるロシアがまともに見えてしまうという奇妙な逆転が起きてしまう。
核を欲しがる大人たちとむざむざ殺されていく子どもたちと。

国内のニュース


インボイスについては、インボイスを前提としたクラウドサービスのCMを流してその問題を取り上げなかった報道番組と、安倍政権時代に社説では消費税増税を唱えていたのに自分たちは生活必需品だと政治家に媚びて消費税の据え置き税率を適用してもらった新聞社も同罪だと思う。
あと増税は自民、公明、民主の三党合意が下地にあるので、最大野党の立憲が票を伸ばすこともない。
夜になって1Fで被ばく事故が発生。
ALPS配管洗浄中に4名が被ばく。2名の除染は完了したが、残り2名の汚染は退出基準4Bq/cm2を下がらない為、福島県立医科大学附属病院へ搬送されたという。詳細については明日の東電会見で分かるだろうけど、チェックできないので後追いで確認したい。
今日も今日とて良いニュースがない中、ジブリパークのもののけエリアがマスコミに公開されて、おっことぬしと祟り神の石像がつよそう🐗