モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月18日 不支持率/抗議デモ/ピザ

00-06 DDDD
06-12 IHB
12-18 CD
18-24 DA

A. 北海道地方-0-0-0-1=1
B. 東北地方 ---0-1-0-0=1
C. 関東地方 ---0-0-1-0=1
D. 中部地方 ---4-0-1-1=6
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-1-0-0=1
I . 沖縄地方 ---0-1-0-0=1
合計回数 ------4-3-2-2=11

00:01 石川県能登地方 10/2.3 ②
00:09 能登半島沖 10/2.0 ②
00:45 能登半島沖 10/1.9 ①
03:23 石川県能登地方 10/2.1 ①
06:43 西表島付近 30/4.5 ①
07:00 熊本県阿蘇地方 10/2.6 ①
10:16 宮城県中部 10/2.1 ①
16:14 千葉県南部 110/4.1 ②
17:09 石川県能登地方 10/2.1 ①
19:48 福井県嶺北 浅/3.5 ①
21:26 根室地方南部 90/3.6 ①

海外のニュース


イスラエルの虐殺を止められないアメリカ。
それなのに武器を売るとか何考えてんの…。

国内のニュース

新聞:政権支持率/不支持率/自:立:維:公:共:れ:国
毎日:14/82/16/16/13/3/7/6/5
朝日:21/65/21/7/4/3/3/3/2
読売:24/61/24/5/4/4

毎日新聞世論調査で岸田政権の支持率が14%
不支持率が82%を記録した。
「やりたい事はないのに総理大臣になったけど、権力を維持する為にとりあえず安倍氏に出来なかった事をやろうとしていた人」だから、記録を更新できて満足なんじゃないかと思う。
でも、これほど政権支持率が低いのに与党支持率を飛び越えられない野党ってヤバいよねって話になる。とく最大野党の泉代表&連合の会長のタッグが熱い。新自由主義との決別というのが立憲民主の評価ポイントだったのに、そこを捨ててまた国民民主とくっつきましょうって。
株価が実体経済とかけ離れているのと同様に、浮世離れした職業政治家の群れが地盤を沈下させ続ける。

雑記


今日もピザが美味しそう。
ときどさんがYouTubeに現地の生活アップしてるからチェックする。そのうえウィナーズに残ってるのさすが。