モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月13日 逃げ場のない集団懲罰/駆け込み需要5000万/カメレオン

00-06 ×
06-12 ×
12-18 C
18-24 D

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 ---0-0-0-0=0
C. 関東地方 ---0-0-1-0=1
D. 中部地方 ---0-0-0-1=1
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------0-0-1-1=2

13:07 茨城県南部 70/3.5 ①
20:34 石川県能登地方 10/2.6 ①


有感地震はたった2回。
内陸と増加に警戒。
今日は強風。目玉と喉がやられた。
東京でもスギ飛散はじまたみたい。

海外のニュース


イスラエルは人質の奪還作戦を行い、人質が居るとされるアパートに突入。見張り3人を殺害し、無事に人質2名を解放したという。これだけだとスマートに救出したように思ってしまうが、空爆は継続している。ノルウェーパレスチナ人に対する集団懲罰はやめるべきであると主張。広島出身の我が国の総理大臣は一切の存在感がない。

国内のニュース


更迭による駆け込み需要で官房機密費約5000万円を使用した松野議員と「覚えてないという事を明確に言っているじゃないか」と記憶の蓋を瞬間接着する盛山文科大臣のろくでもない感じがやばい。
後者に関してはやり取りをした側が忘れる事はなく、実際に写真も残っているわけで、状況証拠をもってしてこの馬鹿げた戯言を否定する事は簡単なのではないか。
そんな岸田内閣のNHK世論調査の結果。
支持率:不支持率=25%:58%
説明責任を果たしていると考えているのは2%しか居ないのに、他に代わりがいないという消極的支持だけで25%もあるっていうのも異様に思う。日本の総理大臣の質がこんなにも下がっているのになぜ怒らないのだろうか。

雑記


Twitterで「底辺から成り上がった私がお金配りますよ」的なアカウントが大量発生してフォローされててキモい。
最近、元Twitterスタッフ達が運営するSNS「ブルースカイ」が招待制を廃止してフルオープンになったのを機にアカウントを取得する動きが出てる。
著名人は成りすまし防止の為に取得せざるを得ない部分もあるんだろうけど、やってる事は基本的に商品の告知ばかりなので、誰かを目当てにそのプラットフォームに行く事って今の時代は少ないのではと思ってしまう。新しいSNSが発表された時、そのサービスの中での影響力を求めてブルーオーシャンの中でヨーイドン!を始めたところで、人間のやってる事は結局変わらない。
地球ドラマチックマダガスカルのカメレオン回が面白くて食い入るように見た。カメレオンは面白い。