モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月11日 トランプ案/鳥インフル/加入

00-06 D
06-12 C
12-18 DC
18-24 DDDD

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 ---0-0-0-0=0
C. 関東地方 ---0-1-1-0=2
D. 中部地方 ---1-0-1-4=6
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------1-1-2-4=8

00:34 新潟県中越沖 10/4.3 ②
11:25 茨城県南部 60/3.7 ②
12:36 石川県能登地方 10/4.7 ④
15:44 千葉県南東沖 30/3.2 ①
18:18 石川県能登地方 10/3.2 ①
18:35 佐渡付近 10/4.2 ②
23:26 能登半島沖 浅/3.2 ②
23:49 能登半島沖 10/3.6 ②


被災地ではライフラインが寸断されている為、ボランティアが滞在できる場所の確保も難しく、離れた地点からバスで通うという形になり、それに従って滞在時間も短くなる。さらに、倒壊リスクの高い家屋の中での作業中に今日のような緊急地震速報があったなら2次被害に繋がってしまう。昨日はブロック塀が倒れて下敷きになった男性が重体だという。
危険手当の出る労働だったなら、リスクの高い現場では2人1組で行動するはず。自己犠牲を強いられる状況が意味するのは、1ヶ月が過ぎても政府のバックアップが足りないという事ではないか。
それと今日は3.11の月命日。福島民報で僧侶の方が能登半島について書かれた記事を読んだ。
志賀原発メルトダウンしなくて本当に良かったと思う。原子力災害ではあまりにも失われるものが多すぎる。

海外のニュース


イスラエルは来月10日までにラファへの侵攻を開始する方針だという。生活物資や医薬品の供給もままならない状況のなか、ますます地獄の濃度が高まっていく。南アフリカが提訴して、国際司法裁判所は暫定的な判断として双方に戦闘の停止を求めたが強制できるほどの権限はなく、国連安保理どうように有名無実化している状況である。
ウクライナへの支援を止めて戦争を終わらせるというトランプの理論。さらにNATO加盟国であっても拠出金を払わない場合、その国がロシアに攻撃されてもアメリカは守らないと語った。
ロシアゲート疑惑が持ち上がった人間ならば、ロシアに対して強硬的な態度をとりそうなものだが、どうにもそうはならないらしい。
これとは別にドイツのメディアであるウェルト電子版は、仮にウクライナが敗戦した場合、ドイツ政府は1000万人規模のウクライナ難民が発生すると想定してしていると伝えた。

国内のニュース


鹿児島県で鳥インフルエンザが発生。

雑記

CRカップ見れてないけど再春館SOL熊本のShutoがCRに移籍するという大きな流れ。今季のSFLでは個人成績が2位だっただけに大きな戦力ダウンに違いない。それでも本人が挑戦したい意向を快諾。
これでCRのスト6部門はどぐら&Shutoの2人が確定。リーグ参加を表明しているという事であと3人、つまり来季のリーグが開幕するまでにあと3回か2回ぐらいはCRカップをやる説?
CRと同様にREJECTもときど以外のメンバーは判明していない。同じようにストリーマーのイベント開催して発表するんだろうか。