モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月25日 いよいよ決まる

00-06 ×
06-12 EHD
12-18 DB
18-24 DD

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 ---0-0-1-0=1
C. 関東地方 ---0-0-0-0=0
D. 中部地方 ---0-1-1-2=4
E. 近畿地方 ---0-1-0-0=1
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-1-0-0=1
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------0-3-2-2=7

08:24 三重県南部 40/3.4 ①
09:28 奄美大島近海 40/4.0 ②
11:30 能登半島沖 10/1.7 ①
13:41 石川県能登地方 10/2.1 ①
15:27 福島県沖 50/3.8 ①
18:27 石川県能登地方 10/2.5 ①
23:47 石川県能登地方 10/2.5 ①

海外のニュース

国内のニュース


昨夜の女子世界卓球決勝戦日本vs中国はすごかった。1点の重みがやばくて3点リードされたら追いつけない感じ。
バックでレシーブしてビタでネット越えてさらにドライブかかってるっていう一打が刺さった時の撃たれた感じ。
長短で揺さぶるのか、左右で揺さぶるのかをあのスピードの中で判断しながらのマインドゲーム。たまらん。
中国はサッカーでいうところのブラジルみたいな絶対王者だから「勝って当たり前」というプレッシャーが絶対あって、金メダリストであってもぐらいついていたけど、心を立て直す速度も早くて最終的にはひっくり返されていた。でも15歳だったか、張本選手の動体視力が素晴らしくて、チームの命運を託された中でも打ち負けないセンスを魅せていた。
「すげー」と何回も呟きながら見てしまった。

雑記


SFL World Championに輝いたのは
アメリカのVANDITS
FAVは惜しくも準優勝という結果。
ときどさんが全勝したの凄いし、来シーズンはFAVではなくRejectでの活動という意味もあるのか、優勝決定戦でMenaと対峙したのはりゅうせい。
Mena自身もJPを使っていたのもあって、バケモノじみた性能のJPを前にしてもズンズン進んでいた。防御に徹したら削られて死ぬので当たり前だけど、それでも通すのすごかった。
あとボンちゃんルークのMenaブランカ攻略もすごかったなぁ。素人だから分からないけど、Menaは対戦相手にわざと次の行動を予想させて「こう来ますよね?」って相手を動かして、その裏を取るみたいな揺さぶりも上手い。その行動回数が多かった場合は修正できないor手癖で出てると判断してその弱点を火力で焼き切るみたいな。壁際のブランカちゃん人形はチャッキーより怖いわ。笑
Menaルークはリカバリー能力がやばかった。同キャラで負けるのは悔しいだろうなぁ。
あとEU勢のJPが対空インパクトでアドリブコンボみたいなのやっててJPは弱体化待ったなしだなって思った。
そしていよいよカプコンカップの優勝者が決まる。