モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月26日 南極で鳥インフル/ミリオンダラー誰だ

00-06 DDD
06-12 CB
12-18 DG
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 ---0-1-0-0=1
C. 関東地方 ---0-1-0-0=1
D. 中部地方 ---3-0-1-0=4
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-1-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------3-2-2-0=7

01:32 岐阜県飛騨地方 10/2.6 ①
01:37 能登半島沖 10/1.9 ①
03:39 石川県能登地方 10/3.2 ①
08:06 茨城県南部 50/3.0 ①
08:44 岩手県沿岸北部 60/3.7 ①
14:29 石川県能登地方 10/2.9 ①
15:24 愛媛県南予 50/5.1 ④

24日に東海道南方沖というレアな地点が揺れたあと本日愛媛県南予でM5.1
2005年までの記録をチェックしたけど、これまでに愛媛県南予で発生した一番大きいものはM4.7が最大でM5の地震が発生したのは初めてだった。

海外のニュース


南極で鳥インフルエンザが確認された。
ブラジルやペルーではアシカに感染して多くの被害が出ているので、同じように感染が拡大した時にどのように影響がでるのか未知の領域。
そしてアマゾンでは旱魃

国内のニュース

雑記



ルークの中パン、ケンの昇龍、ディージェイの最速ラッシュ、JPの対空…あらゆるミリオンダラーパンチがジュリのミリオンダラー風水エンジンの前に散っていくだなんて誰が予想したでしょう。
ティアランク上位に不利だと言われてるラシード一本でこのレベルに来るガチくんはヤバいってビッグバードが書いてたけど、ルーザーズファイナルのクリスウォン戦は本当に惜しかった。もし決勝戦にガチくんが上がっていたら、ぷげらさんとのスパーリングの経験が活きたに違いない。
台湾、香港、日本、韓国とアジアの選手が上位に多いのはスト6になってからラグの問題が解消されて、より良い環境でスパーリングできるようになったからではと言われている。だとしたら、カプコンがさらに謎の技術でラグの範囲を改善できたら、また違う顔ぶれになっている可能性はあると思う。とはいえゲームが上手いという前提があってのことだけども。ゲーム自体のバランスが良いと最後にはプレイヤーのスキルなんだなぁと思わされる結果。
来年もミリオンダラーパンチは継続というアナウンスもあり、SFLにも新たなチームの参戦もあり、ますます競争力が高まっていく。