モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月4日 最大規模の太陽フレア/2000と200/浸水被害調査

00-06 A
06-12 FB
12-18 FH
18-24 DB

A. 北海道地方-1-0-0-0=1
B. 東北地方 ---0-1-0-1=2
C. 関東地方 ---0-0-0-0=0
D. 中部地方 ---0-0-0-1=1
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-1-1-0=2
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-1-0=1
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------1-2-2-2=7

05:21 十勝地方中部 110/3.3 ①
06:48 広島県北部 10/3.1 ②
10:22 福島県会津 10/2.1 ①
13:19 広島県北部 20/2.5 ②
16:37 熊本県熊本地方 浅/2.5 ①
19:02 石川県能登地方 10/2.9 ①
22:18 岩手県北部 10/2.2 ①


海外のニュース

イスラエルによるレバノン攻撃の状況。
死者1974人(そのうち124人は子供)
負傷者9384人
ヒズボラの指導者であったナスララ氏の公認候補とされていたハシェム・サフィディン氏も暗殺のターゲットにして空爆を試みたという。
アメリカは外交による停戦と解決を望むとしながら、イスラエルに対して200億ドルを超える武器を売却。テロリストであるヒズボラに対して反撃を行う事はイスラエル自衛権の範囲内であるとして支持。
アメリカ国内ではハリケーン「へリーン」による死者が200人を超え、民主共和両陣営ともに大統領選のスウィングステートである被災地に入っている。(被災者に民主党共和党も関係ない。同じアメリカ人であるとバイデン大統領は会見でコメントしていたが)
人それぞれに人生がある。死者を数字として表記する事は暴力的な事ではあるが、約2000人と約200人という死者数をつい比べてしまう。
戦争なんてしている場合ではない。

国内のニュース


[

雑記


ちょっと衝撃が強い一報。
山田五郎さんが原発不明のガンと戦っていると明かされた。
ギックリ腰だと思ってたら骨に転移していて、検査入院で調べまくっても分からず、診断としては原発不明のガンであると。(たしか森永卓郎さんも原発不明のガンだった)
ただ放射線治療を2回やったら腰の痛みからは解放されて、今はコルセット着けてるのがウザいくらいだそう。いまある仕事は問題なくこなしていて、チャンネルに関しては体調と相談しつつ、死ぬまでやるって。泣いちゃうね。
ワダさんが抜けてウリタニさんに変わったり、著作権の更新をするかどうかとか、資料を取り寄せたり読み込んだり、見えないところでかなりの仕事をしてるのは何となく分かる。
一日でも長くこのチャンネルが続いてくれる事を願う。

今夜のSFLの結果ーー
IBSG 0:40 SS熊本
SNB 40:0 G8S
NOJ 30:10 DFM



場慣れして緊張に左右されるプレイヤーが減ったら
40Pは出ないんじゃないか?と個人的に思っていた。試合の予想は的中したけど、まさか40Pが2回も出るなんて思わなかった。
https://sf.esports.capcom.com/sp/sfl/2024/ranking/
DFMは崖っぷち。とくにザンギさんは5試合出場していて1試合も勝ててない。ザンギエディションもテリーのアプデでバフ切れたから闇堕ちしないか心配になる。
反対にひぐち村長は5戦5勝で100%
特設サイトで全部数値化されてんのえぐいわ。
胃に穴空くっていうか空けにきてるっしょ。