モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月22日 何をかんがえているのか

00-06 EEH

06-12 ×

12-18 BH

18-24 CH

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

E. 近畿地方 -2-0-0-0=2

H.九州地方 -1-0-1-1=3

合計回数     -3-0-2-2=7

 

02:59 和歌山県北部 10/2.4 ①

03:02           〃         10/2.7 ①

05:54 熊本県阿蘇    10/2.5 ①

14:48 福島県沖        20/3.6 ①

17:53 熊本県熊本    10/2.5 ①

18:29 千葉県東方沖 40/2.3 ①

21:53 熊本県熊本     浅/2.4 ①

 

 

米軍のオスプレイが墜落したのは13日。19日にオスプレイの飛行は再開され、20日にYouTubeに踊ってみたを投稿するケネディ大使もどうかしていると私は思うのだが。

一体なにを考えているのか…

 

 

今日は生暖かい風が流れていて、日中は強い風に混じって雨が降ったり止んだりを繰り返していた。

それが新潟県では大惨事を巻き起こした。

中華料理店の火事を発端に乾いた空気と強い風によって炎症を引き起こし、密集率の高い商店街が広い範囲で被害を受けた格好だ。私はお酒を飲まないので分からないが、有名な酒蔵が被害にあったという情報もある。

こんな年の瀬に誰が予想をしただろう。

 

2016-12-22【説明パート】今年最後の中長期ロードマップ三時間半/テレビ会議が停止する一幕/凍土壁のブラインが漏洩/外国人作業員の数を公表するつもりはない/作業内容を公表しようともしない/アンケ...|海老原いすみ|note

2016-12-22【質問パート①】|海老原いすみ|note

2016-12-22【質問パート②】増田氏退場まで|海老原いすみ|note

2016-12-22【質問パート③】原子炉注水作業の停止についてなど|海老原いすみ|note

2016-12-22【メモパート】一枚順番おかしいけど疲れたから放置する_(:q 」∠)_|海老原いすみ|note

 

いつもは質問をしない記者が多く質問していた気がする。久しぶりに長時間の会見となった。

ただ、鋭い質問をする人は少なかったなぁ。

原子炉の注水作業が停止した問題で未だに分かっていない部分がある。

そこを赤旗のカラサワさんやおしどりさんが追及しても、まだ回答を得られていないところがあるにも関わらずこれで最終報告だというのだから驚きだ。

以前にも書いたが、仮に復旧しなければプールの温度上昇は続いていたのだし、地元自治体のみならず連絡が遅れた時間だけ日本国民が選択する時間が奪われていた。

温度上昇には時間がかかるし、それまでには復旧できただろうとも考えられるが、原子炉注水作業が停止したのに迅速な連絡はされなかったのが事実であるし、そのうえ「警報を誤認した」の一言で片付けていい問題ではない。

 

 


 ホワイトアッシュが解散だってさ。

いやいやいや…先日ラジオ出てましたやん笑