モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月8日 生存戦略とは…

00-06 D

06-12 ×

12-18 B

18-24 AC

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -0-0-1-0=1

C. 関東地方   -0-0-0-1=1

D. 中部地方   -1-0-0-0=1

合計回数       -1-0-1-2=4

 

00:25 長野県南部         浅/2.3 ①

17:37 福島県沖            30/4.0 ①

21:54 胆振地方中東部 30/4.4 ④

23:12 茨城県南部        50/3.3 ②

 

あかん。

海外のニュース

この数字の一つ一つに暮らしがあり、命があった事を考えるととても辛い光景が浮かぶ。

インターポールは本人の意思とは関係なく、中国当局のいいなりになるのだろうか。臭い物に蓋をするような正義は腐敗を助長する。

ブラジルで極右政権の匂いが…。

財政の健全化ができず閉塞的な社会の中で攻撃的な声が響くというのはどの国にも当てはまる末期症状or変化を求める兆候なのかもしれない。それにブラジルでは博物館の焼失という悲劇が起きたばかりだったりする。冷静な判断をしてほしい。

酷い。

国内のニュース

 






言葉遊びで欺こうとするのをいい加減やめて欲しい。

思ったのと違った

『植物に学ぶ生存戦略』というナショナルジオグラフィック的なタイトルの番組に魅力を感じて録画しておいたんだけど、山田孝之が出てきてフェルメールゴッホツユクサのパクリだとか、ツユクサは一人セックスですねとか、プーチンタンポポと同じように名前で油断させてるけど元KHBだとか、自分の胸毛を見せつけたりして、なかなかサイコ濃度の高い授業が繰り広げられた。

この時点でコントとして充分面白い完成度を保っているんだけど、ラストがやばかった。

「これは山田孝之個人の見解です」みたいな感じで丸投げしてんのww

「えっ?Eテレがっ!?」って、見ながら思わず突っ込んでしまったね。笑

カメラの切り替わる感じが、悪ふざけと教養番組を綱渡りしてる演出として面白かった。

Eテレだと香川照之が熱血キャラで昆虫をゴリ押ししてるけど、山田孝之は無表情で突飛な事をいうから差別化はできてるんだよね。これは続編待ったなしでしょう。