モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月16日 ゴミとはなんだろうか…

00-06 FAFH

06-12 HC

12-18 CCC

18-24 AE

 

A. 北海道地方-1-0-0-1=2

C. 関東地方   -0-1-3-0=4

E. 近畿地方   -0-0-0-1=1

F. 中国地方    -2-0-0-0=2

H. 九州地方   -1-1-0-0=2

合計回数       -4-2-3-2=11

 

01:10 島根県東部            20/3.1 ②

02:13 日高地方東部        60/4.9 ④

02:44 島根県東部           10/2.6 ①

04:43 鹿児島湾               10/2.2 ①

10:59 熊本県熊本            浅/2.0 ①

11:52 千葉県東方沖         40/4.6 ①

13:54 千葉県南東沖        10/3.1 ①

14:57 新島・神津島近海 10/2.9 ①

16:43 千葉県北西部        70/3.4 ①

21:39 北海道東方沖        70/3.5 ①

23:22 大阪府北部           10/2.7 ①

 

地震多い。

ゴミ男の話

NHKのメガネがひどかった。

豪雨が西日本を襲って1週間が経過し、スコップで土砂を搔きわけるたびにその爪痕が姿を現している。

ある日いきなり住まいを無くした人々がたくさんいるのに、メガネの男は何回も『ゴミ』を連呼していた。

報じる側からすれば言葉の便宜上「ゴミ」と言わざるを得ない場合があることは理解する。しかし、このニュースウォッチ9においてはディザスタームービーのワンシーンとして、画面を盛り立てる装置として『ゴミ』を利用した。そうでなければ連呼する必要などないのだから。

「コイツまじか?」と思って、検索かけたら私の他にも怒ってる方々いてリツイートしまくったわ。

このメガネは政治部の記者だったのかなぁ。社会部の記者と違ってほんと心が無いよね。

酷かったなぁ…。(3000億かけて作ろうとしてる新社屋のほうがゴミだ)

海外のニュース

国内のニュース

立法事実のない法律。

自動延長された。この国は原発事故が起こっていても変わらない。自らが被害者にならなければ分からないし、理解もできない。希望的観測は意味を成さない。

悲観的な中でいかに光を見いだせるか。

そこには戦略が必要だ。

今の時代にこんな事あるの?

時かけメール。