モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月22日 お手上げ状態ですbyブラジルの人

00-06 F

06-12 B

12-18 DD

18-24 B

 

B. 東北地方 -0-1-0-1=2

D. 中部地方 -0-0-2-0=2

F. 中国地方  -1-0-0-0=1

合計回数      -1-1-2-1=5

 

02:49 島根県東部 10/2.4 ①

06:46 福島県会津 10/2.7 ②

13:01 長野県北部 浅/2.4 ① 

16:53 新潟県下越 20/2.4 ①

19:19 福島県沖    50/4.1 ②

 

お年寄りを狙った陰湿な犯罪だ。

傷んでいる人達に攻撃を加える人間については罰則を重くしていいのでは。(感情論ではなく犯行の悪質性を見て)

他には嵐の松潤が行動してたよね。著名人が喚起するとやっぱり流れが変わる。

(もうSMAPは解散したんだよなぁ…ぼそっ)

海外のニュース

ブリグジットと孤独担当大臣ってなんか繋がってる感…。

国内のニュース

西日本豪雨については「どこでも起こり得る」とされているけど、このダムの放流の問題に関しても地方のニュースで片付けてはいけないと感じる。正常性バイアスによる誤った判断と醜い責任転嫁を減らすための検証をし、マニュアルに反映させないと同じような事が何回も起こる。

安倍政権に関しては平気で嘘をつくし、緊急時に酒飲むし、文書改ざんするし、セクハラするし、ヘイト感情煽るし、自浄作用もないし、身を引くどころか議席数増やすし、地位にしがみつく品性下劣の集団だって分かってるわけだから内閣支持率は意味がない。支持してはいけないレベルなんだから。

それと忘れてはいけないのが、その最低の内閣を許したのは、都道府県の数よりも多い原発を作って3メルトダウンさせたうえに被災地の復興の為に(これももはや忘れ去られている)と真夏の東京でオリンピックを開こうと思考する最低の国民が作ったということ。

狂ってんだよ。



いかに文書を保存するかという公文書管理法がいかに文書を残さないようにするかという逆のベクトルに動いてる。

福田元首相が読んだら口あんぐりだよ。

進撃の巨人って何時だっけ?と偶然つけたテレビ。

大越キャスターはNHKの女性社員が亡くなった際にも意見を述べた。血の通った信用できる人だと思う。

水道売る人が批判する世界。

アメリカで銃乱射事件が起こると、犯人を神格化した狂った模倣犯が現れる。相模原の事件後に再びそのような犯人が現れる可能性もゼロではない。
国民を家畜か何かと勘違いしてる政治家どもは規範にはならない。そういう議員が過半数を占めている限り、入管管理の非人間的な対応が改善する事はないだろう。

今年も実況するギリジン



夏の風物詩。

天才と師匠

試合結果なんてどうでもよくて、肉眼でスター選手を見れたという感動だけで泣いてるサポ絶対いるよね。

でも、当人達にしてみれば活躍できないと次の移籍金に響くから胡座をかいてはいられないでしょう。先のアルゼンチン代表と同じで、チームとして機能しないと負けてしまう。