モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月17日 三億円事件から50年

00-06 B

06-12 ×

12-18 C

18-24 B

 

B. 東北地方 -1-0-0-1=2

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -1-0-1-1=3

 

05:02 青森県東方沖 10/4.3 ①

15:10 東京湾            20/2.9 ①

22:41 福島県会津    10/2.2 ①

 

ジャニオタだったらトラジハイジ思い出すやーつ。

海外のニュース

家族経営の掌の上で人の命が握りつぶされたとしたら、今の世界は王と心臓のどちらの味方をするだろう。何が引き金になって瓦解するのかわかりゃしない。

それでも今のところ訴訟自体は続くらしい。

国内のニュース

大竹まことさんの番組に出演されてるのをたまに聴いているので心配。

結局、金を求めて仕事を辞めたという政府答弁なら企業はノーダメージなわけで、この法律が誰のために作られるのかは察することかできる。国民に痛みを与えたい経団連、党を存続させ続ける事しか頭にない与党は、この国が滅びる前に自分たちが少子化の元凶だと理解できるのだろうか。それを支持する有権者も。

 

不明な情報が支持されるというのは、その人の知性が感情に基づいた印象論でしかないという事だ。それが主体的になってしまったら、何とも空疎な集団が形成される。それでも人が集まると経済が生まれるので、評価する目を持たないと取り込まれてしまう危険性を孕んでいる。

今日の久米さんのラジオ

抜けもあるけど、文脈としてはだいたいメモれたかな。