モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月30日 顔芸

00-06 E

06-12 B

12-18 ×

18-24 D

 

B. 東北地方 -0-1-0-0=1

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

E. 近畿地方 -1-0-0-0=1

合計回数     -1-1-0-1=3

 

04:32 京都府南部     浅/3.8 ③

11:12 青森県東方沖 20/4.3 ①

22:22 三河湾           40/3.3 ①

 

霧と黄砂。

衛生面でのケアが問題となっている。高温多湿の環境ではなくなったものの、浸水によって多くの家庭が家財道具を廃棄せざるを得ない状況で、これは広域処理するしかない。

あと問題なのが車不足。家族で1人一台持っていた状態から、1台しか買えない状況だったりするので、買い物、仕事、災害ごみの運搬などが困難な家庭もあると思う。自治体がバスを出してくれたり、カーシェアリングできるサービスがあったりするみたいだけど、結局それって個人が努力せざるを得ない状況だから、長期的な負担となった時にメンタルがもたないと思う。キツイ。

海外のニュース

2018年の記事だけど伸びてた。

https://twitter.com/afpbbcom/status/1189383959983153153

国内のニュース

約8億の売上が58万円まで減るとか、さすが外交のアベ。

さんざん腐敗のニュースがあって、結局、検察が引っ張ったのは籠池夫妻とカルロスゴーン。


今日のアニマルニュースは絶滅が危惧されるサメのフカヒレでもてなす上流階級の人々と、絶滅危惧種ビルマホシガメと鷹ガール。

いかれたgifの作成

f:id:ebiharaism:20191030224948p:image

10月が終わるというなか、気付いたらまた私は幕末志士のgifを作っていた。

編み物を編んだり、蕎麦を打ったりするように、私はドットを打っているのだ。

今回のgifは内容がないうえ、いかれてるので作ってて頭がおかしくなりそうだ。

顔芸はズルい。本当にズルい。

これをgifで再現するために、どれぐらいの速さで再生したらいいのかを考える作業がめんどくさい上に苦痛だ。なんでやってんだろうかと自分でも思うが、ある程度形になってくると100%笑う。

私はYouTuberのサムネイルや渡辺直美の顔芸が嫌いなんだけど、プロ漫画家である西郷さんの画力だと笑ってしまう。

顔芸はズルい。