モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月11日 サギの群れとペソギソ

00-06 B

06-12 ×

12-18 H

18-24 B

 

B. 東北地方 -1-0-0-1=2

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -1-0-1-1=3

 

01:28 山形県沖         10/3.8 ②

14:59 奄美大島近海  70/3.5 ①

18:50 福島県中通り110/3.6 ②

 

3.11の月命日。相次ぐ災害で風化する痛みもあるかもしれないが、痛みが消える事と忘れ去られる事は似て非なるもの。

海外のニュース

周さんには移動の自由がなく日本に来れない。また、以前まで使われていた監視を避けるために使われていた、ネットを経由せずに通信できるアプリも配信が止まっている。今回の発砲はライブ配信されていたそうだが、中央政府の圧力が強まれば海外に向けてメッセージを発する事が難しくなる。だから、香港の人々は後に引けない。

日本では湯川さんと後藤さんが拘束された時に自己責任論が振りかざされたけど、一次情報を取りにいくジャーナリストは本当に必要。壁を超える力。

カラシニコフ誕生から100年を記念して、小学生が銃を組み立てるイベントが行われたという記事を見てヤベーなと思ったのが昨日。今日は歴史学者のリュックから教え子の腕。世の中ぶっ壊れてる。

日本も壊れてる。

シリコンバレーだったか、時給1500円のエンジニアがホームレスで車中泊してるらしい。一握りの天才が必要であって秀才はこぼれる競争原理と、好景気の影響で家賃が1年で12%上昇すると言っていたかな…。(うろ覚え)

格差やばい。

国内のニュース

ピコ太郎がアップした動画から特定する動きが出てきてて笑った。証拠隠滅無理でしょうね。

酒とタバコもドラッグなのにね。

 

ゴイサギ。又の名をペソギソ。

どういう感情なのか分からない顔が面白い。

今日の東電会見

地切りの際に鉄塔解体装置のフレームとワイヤーが破損/水処理装置の点検期限超過/喫煙作業員の調査で他の不適合も発覚|海老原いすみ|note

初歩的なミスの連続。メルトダウンしてる現場で割れ窓理論とか笑えん。