モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月31日 転がるオジ、君に肉が降る

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 BEB

 

B. 東北地方 -0-0-0-2=2

E. 近畿地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -0-0-0-3=3

 

20:29 福島県沖     30/3.7 ②

20:50 三重県北部 10/1.9 ①

21:26 福島県沖    40/3.8 ①

 

 

オーストラリアは45度。

海外のニュース

クルーズ船の中で発症したケースはエグいよね。

国内のニュース

新型コロナウイルスによる感染が注目されている裏で、汚染水の海洋投棄の議論が進む。汚染水じゃなくて処理水だ!と言う人間もいるが、トリチウムが除去できないから汚染水を希釈して捨てるという事の是非が議論の焦点になっていたわけで、問題ないなら誰も反論なんかしない。言葉遊びを続け、利益最優先で動かし続けて事故を起こした人間達が、事故後も同じ振る舞いをする事に胸糞の悪さを感じる。




また恵方巻きのシーズン。ロスを減らす取り組みをするスーパーを応援したいね。

クラロワ備忘録

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依然としてランクは金剣。ユニットレベルの差が如実に結果に現れるので足踏み状態。使わないユニットを育てても意味がないけど、ワンチャンあるぞ!というユニットは育てるようにした。私にとってそれが『ミートボールおじさん』である。普通のおじさんは熱血パンチで城を素手で殴る、いわば脳筋肉壁特化型ユニットだ。壁としては有能だけど援護ユニットが必要になるので、単体でゲームを決定づけるキャラではない。一方でミートボールおじさんは、牛一頭ぐらいの大きさの鉄球を遠距離からぶち込むユニットで、以前は攻撃力が高すぎて壊れキャラだったらしい。それが修正されて今に至るわけだが、ノーマルキャラである事は変わりなくお求めやすい価格でワゴンセールされる事も珍しくない。つまり、ミートボールおじさんを育てない理由はないのだ。しかも、サイドの城を一つ壊した後に相手のフィールドの中央に置くととても強い。城を削りながらヘイトを爆稼ぎして肉壁の役割を果たしてくれるうえ、相手に対してキングタワーとプリンセスタワーどちらを折りに来るのかという二択も押し付けられる。ノーマルキャラにしてはかなり強いと私は思ってる。なので、今はミートボールおじさんを主体としたデッキで足踏みハンバーグ状態だ。(何言ってっかわかんないね)
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そして1000勝。お気に入りカードはマジックアーチャーとあるが、援護ユニットを使う回数が必然的に増える。3コストのエレウィズのほうが体力があるから延命できるんだけど、その代わりに相手のユニットを削りきれるキャラではないので、ラインを押し上げるキャラが居ない場合はコンセプトから外すしかない。

私としてはマジックアーチャーの代わりに新キャラの砲撃士が欲しかったんだけど、お試し期間中の今は手に入れる事ができなかった。範囲攻撃を持っているのでミートボールおじさんの援護として相性が良い上に、仮にキング起動してもおじさんは肉壁なのでとくに問題ない。もし、私がゲームをデリートしなければ育てたいけどめんどくさい。(どっちなん)
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足踏み状態なので協力プレイで宝箱を回収する事が多い。出てくる宝箱の確率はランダムなんだろうけど、良い試合をした時に良い宝箱が出てくると嬉しい。

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ただし、良い宝箱が出たとしてもいいユニットが出るとは限らない。私が運良く良い宝箱を手に入れても、転がるオッサンと転がすオッサンと鏡ばかりが出る。冒頭に書いたが、使わないカードを育成するのは無駄だ。貧民の私は限りあるコインを将来あるユニットに配分して打開しようとしている。そのコインをこのオッサン達に全ベットしても未来がない。

鏡に関してはコスト1つ多く払って同じユニットや魔法を使えるというもので、多くの場合、城を直接削る時に使われる。レベルが高いなら使い道はあるかもしれないが、このカードを育ててない私からするとコストを多く払って低いレベルのユニットを出しても意味がない。
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ユニットのレベルの差を嘆いても仕方ないが、相性であったり戦略が読めた時に可能性は低いながらも勝ち筋があるのがこのゲームの特徴。わりと暴力的なCPUを相手にしてもミートボールおじさんのデッキは勝ち切る事ができるので、とりあえずミートボールをこねたいと思う。