モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月31日 オセロの角を失う前に

00-06 H

06-12 ×

12-18 D

18-24 HB

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

D. 中部地方 -0-0-1-0=1

H. 九州地方 -1-0-0-1=2

合計回数      -1-0-1-2=4

 

02:57 奄美大島近海 40/3.1 ①

16:00 静岡県西部    40/2.9 ①

23:01 大分県中部    10/2.3 ①

23:05 福島県沖        30/3.3 ①

 

イカァァァァァァ!!!

海外のニュース

また新説が出てきた。

f:id:ebiharaism:20200731223936j:image

録画しておいたBBCワールドニュース。後ろのゾウに襲われる人間の絵が気になって話が入ってこなかった。

謝罪ができるところに歴史の分厚さを感じる。

国内のニュース

見通しが立たたないと設備投資もできないし、インバウンドに頼った経済は無理だろう。

専守防衛から逸脱。先に手を出したら負ける。一方で今の中国政府も聞く耳を持たない。投石ではあるもののインドとの交戦があったのも事実。国民が内政に目を向けないよう、外で問題を起こすというのは万国共通の手法。

昨年末の流行に対応できないまま8月を迎える無能さ。

‪オセロの角が取られた後にどうやって逆転するのだろう。重傷者が増える前にやらなければ意味が無い。医療従事者の健康と闘病中の方々のリスクを減らすためにも、感染者数の多い地域ではPCR検査をして、無症状の感染者を保護すべき。指定感染症であり、他者の運命を左右する。‬
‪それと、ここまで感染者数が増えてしまうと保健所だけで追跡するのは不可能だ。感染者1人につき30〜40枚の書類を作成しなければならないらしい。これでは保健所の方々も過労死してしまう。コールセンターの業務経験がある方々を雇ってデータを打ち込んで共有すればいいのにと思う。‬‪財政的に大量検査が無理だという自治体は、予防原則的に人口密集地域の下水のウイルス量のサンプリングをしたら、地区ごとの短期予測ができるはず。‬



NHKのデータだと全国の新規感染者数は1557人。
東京463人、愛知193人、大阪216人、福岡170人、沖縄71人、北海道15人。
周辺地域としては埼玉57人、神奈川52人、千葉35人、茨城14人、静岡23人、兵庫62人、京都29人、宮崎20人、鹿児島16人。

千代田区長の謎解散。悪い事はバレる。

酷い。。。どんなに報道の現場が頑張っても、上層部が腐ると思った事ができない。そのうえセクハラを黙らせる為に解雇というのはFOXニュースのスキャンダルと似たようなものじゃないか。それをテレ朝がやったというのは自殺行為。