モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月12日 エンディングまで泣くんじゃない

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 BA

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -0-0-0-1=1

合計回数       -0-0-0-2=2

 

20:07 宮城県沖        50/3.9 ①

22:04 釧路地方北部 10/1.2 ①

 

東日本大震災に隠れてしまいがちな長野県北部地震から9年。

海外のニュース


俳優のトムハンクスも感染したとニュースになってた。

地獄の扉が開いた。

国内のニュース

人間って、目に見えないものを数値化する事で繁栄を遂げてきた生き物だと思うんだけど、今の日本は目に見えないものを測定しないし、数値や検査結果の改ざんするし、すぐ嘘つくからお互いに信頼してないし、集団が危険に晒されたら機能不全に陥ってしまう。総理大臣がメトロン星人なんじゃないか。

土地の接収に加えてメディアへの弾圧も適法って違憲立法じゃないか。

笑っちゃいけないんだけど、どうしょうもない感じが滲み出てる素晴らしい動画。

 

どうかしてるおっさんの被害者。

幕末志士のMさんかと思ったら違った。

今日の東電会見

線量計の不携帯/おしどりさんの記事の後に環境省に報告/東通村へ企業版ふるさと納税|海老原いすみ|note

すっぴん!木曜ラスト 魔法使いのベタなボケ

今日の最終回はタブレット純&阿佐ヶ谷姉妹に全部持っていかれた感がある。
「明の小芝居くどかった」
「集合写真で変な空気になった」
「時間読みする彩子の目が怖かった」

笑うしかない。笑

しかもタブ純さんが、藤井さんはNHKを退社してフリーになって羽ばたいて下さいとか言って藤井さんから「やめて下さい」って本気で嫌がられてた。笑(最終回のサークルクラッシャー

川島さんは最期に「習慣となっているので最終回の実感がありません。藤井さんのいたからこそやってこれました。お会いした事のない方々とのトークのカケラで今の私はできてます。
辛気臭い空気の中でこそくだらない話をして笑わせるのが芸人ですから、このタイミングで終わってしまうのが心残りです。
それではまたどこかで」と言って仕事を終えた。

芸人さん達もテレビの観覧ゼロだったり、営業がなくなったり、劇場がダメだったりと大変でしょうね。だから川島さんのいう通り、離れた空間同士を繋げる事ができるラジオこそ今必要なメディアだと思う。そんな中でしっかり爪痕を残すタブ純&阿佐ヶ谷姉妹流石だわ。

阿佐ヶ谷姉妹なんて、最終回だから川島さんにちなんだネタにしようって、一晩考えた結果、日本語少し喋るオウムのコントで『味醂です!(麒麟です)』ってボケて。こんなベタなボケで全員笑ってたからね。魔法ですよ。笑

そういえば途中でかかったMOTHERのキャッチコピーは『エンディングまで泣くんじゃない』だったね。