モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【JamTheWorld】ゲスト:斎藤幸平(経済思想家)

今夜のJamTheWorldのゲストは先週発表されてから楽しみにしていた斎藤幸平さんでした。会話のキャッチボールが小気味良くて、リスナーへの質問にも答えていたしテンポ感があって聴いていて面白かったです。ただ、早口なのでメモをする私にとってはツライ…。笑

「コミニズムだっけ?コミュニズムだっけ?」と表記に悩んでいる間にも進んでいくので両方採用する二点賭けで勝負しました。

以下、ツイートメモです。

メモここまで。

この記事はあくまで私の備忘録としてまとめてるものなので、ちゃんとしたものを聴きたい方はJ-WAVEの公式サービスのスピナーで聴けます。

UP CLOSE from JAM THE WORLD | SPINEAR (スピナー)

斎藤さんは1月の『100分de名著』の講師としても登場するそうなので、私としてはそちらも楽しみです。

(おわり)