モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月15日 姿

00-06 ×

06-12 IDD

12-18 I

18-24 CI

 

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

D. 中部地方 -0-2-0-0=2

 I . 沖縄地方 -0-1-1-1=3

合計回数      -0-3-1-2=6

 

07:20 沖縄本島近海      40/3.0 ①

09:53 長野県中部         10/3.0 ②

11:59              〃          10/3.6 ③

14:16 沖縄本島北西沖 90/4.2 ①

19:09 茨城県南部         60/3.6 ②

19:59 沖縄本島近海     60/3.3 ①

 

昼に「波動拳波動拳!」という声が聞こえた。どこかの家でストⅡやってんのか?とそちらに目をやったら散歩してるしば犬の鳴き声だった。そうか、初期のリュウの声はしば犬の声に似てるのか!と認識させられた。

海外のニュース


大規模なスクリーニングを実施した中国と韓国では感染者数が鈍化。一方で緊縮財政で病床数を減らし、高齢者が多く、挨拶でキスするイタリアは様々な要素がスパゲッティモンスターみたいに絡まりまくって感染者が増加。こうした現状を見た近隣諸国も鎖国し始めた。

室内でも遊べるゲームが売れたり、ストリーミングサービスの視聴者が増えたり、バルコニーで音楽を演奏する人がいる事は何となくわかる。アダルトグッズの売り上げが伸びるのも少し分かる。だけど、アメリカで銃の売り上げが伸びるのは分からん。

クリロナをCロナと表記してコロナと読ませる見出しには悪意を感じる。

あと、サッカーの話題でいうと先日捕まったロナウジーニョが刑務所のフットサルを行い、そのデビュー戦の映像が流出したという。素人と元バルサのプレイヤーが同じピッチに立つだけでも一生に一度あるかないかの話なのに、その相手が囚人で、セキュリティもザルDFで流出。笑う。でも、悲しい。

国内のニュース



農家の方々の被ばくについて注目してくれる政治家は少ない。(被ばくの管理は事業者が行う立て付けなので自己責任になっているのが現状)そんな中でも山本太郎さんは議会で質問していた。

モラルハザード

人生

元マッドキャッツの3人による至高の戦いは素晴らしかった。結果的にふ〜どさんは2位だったけど、優勝決定戦はウメハラさんvsときどさんというリベンジ展開。筋書きのないドラマとしてはこれ以上ない設定で。そのうえときどさんは試合前に獣道で負けて以来、毎日練習を欠かした事はなかったと言って全てを魅せた。本来は要塞であるはずのガイルが鳥籠状態になった。優勝を決めた瞬間、感極まって沈黙したその姿も獣道と重なって見えて、こんなにも綺麗なリベンジを私は初めてみた。

本当に凄かった。

今週の木曜日のアト6に白水さんが出るみたいなので聴かないと!