モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月14日 明日の路面

00-06 ×

06-12 ×

12-18 CE

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

C. 関東地方   -0-0-1-0=1

E. 近畿地方   -0-0-1-0=1

合計回数       -0-0-2-1=3

 

13:34 八丈島近海     20/3.7 ①

17:45 和歌山県北部 10/2.8 ②

20:05 日高地方東部 60/3.8 ①

 

 

みぞれが降る中で開花宣言。先日20度近くあったのに、今日は2度ぐらいまで下がった。気候が変動すると三寒四温という言葉も変わってくるのかもしれない。

うちの周りだと夜になってからみぞれが降った。明日の朝はアイスバーン気を付けないと事故りそうね。

海外のニュース

https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1238619350312955905

イギリスはCOVID-19の感染力を考えて、国民が体内に抗体を持つ時期を見据えた行動を取るらしい。予算をドーンと使えるのはEUから離脱した影響だろうか。

国内のニュース


科学を捨てた。

安倍総理の会見を見た。滑舌が悪すぎて単語が壊れていたし、「卒業式はやって欲しい」と言ったのを受けて記者が「子供たちは4月から学校に行けるのか見通しを示して欲しい」と言ったが「未知の部分がある」と言ってほぼゼロ解答。内容もスカスカだったし、何のために会見したんだろうか。

いつまでこの内閣が続くのだろう。

本当にうんざりする。