モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月5日 投票日

00-06 D

06-12 DD

12-18 DDDDDD

18-24 DDDD

 

D. 中部地方 -1-2-6-4=13

合計回数      -1-2-6-4=13

 

04:10 岐阜県飛騨 浅/4.4 ③

07:01         〃       浅/3.8 ③

08:26         〃       浅/3.1 ①

14:41 福井県嶺南 10/2.5 ①

15:09 岐阜県飛騨 10/4.6 ③

15:12 長野県中部 10/2.8 ①

15:14         〃       10/2.7 ①

15:19         〃       10/2.1 ①

17:57         〃       10/2.9 ①

18:21 岐阜県飛騨 10/2.8 ①

21:50 長野県中部 浅/3.0 ①

22:59 岐阜県飛騨 浅/3.2 ②

23:30 長野県中部 10/3.3 ②

 

また中部地方でラッシュ。


九州北部豪雨、西日本豪雨、そして今回の豪雨。そのうち線状降水帯が季語になるかもしれない。

今朝、サンデーモーニングを見ていたんだけど、選挙の投票を呼びかけたのは一瞬だった。こうした災害が起きた時に指揮をとるのは自治体の長なので、災害が発生した今だからこそ投票を呼びかけて欲しかった。

海外のニュース

昨年12月よりも前にイタリア、フランスでは新型コロナ感染者がいた可能性がある事が分かっているが、ブラジルでも同時期に感染者がいた可能性が浮上。

ボルソナロ大統領は感染を止めるつもりがないので、悪化していく一方だ。

希望的観測を見る政治にとっては不都合な真実


商業動物と環境汚染。人間という歪な動物が生きた痕跡には残酷が多い。

まるでアメリカ南部で行われてきた黒人差別の再来のように感じるニュース。もちろん全ての中国人がこのような非人道的な行いをするわけではない。差別の上に成り立つ経済なんてあってはならない。これは日本の技能実習制度も同じ。

国内のニュース

2ヶ月かけて頑張ってきたのに、たった数週間で消えるっていう。

東京都知事選挙

↓結果


私が当初思った事は聡明な若い女性リーダーが不在だったという事。で、結果的に小池さんのマスクが可愛いとか意味分からない理由で投票する人がいたり、思想信条の自由のないブラック企業で写メ遅れとか言われたりする人がいたりしつつも積極的に支持する人が多いという事。この違和感は大きい。

で、メディアの後出しジャンケンが屑だというのは今回だけではないけど、電通が五輪の損失を持続化給付金やGoToキャンペーンで穴埋めしてるんじゃないか?と疑われている中で、テレビ局が討論会を開催しなかったというのは明らかに現職を利したし、共犯関係の濃度が濃いと思う。

大手メディアはあれだけど、お昼にJ-WAVE聴いてたらクリスペプラーさんは2回投票呼びかけてたし、ツイートもされていた。良心が残ってるメディアを応援する事が大切だと思う。

ほんと沖縄の方々の凄さがわかる。


毎日は見てなかったけどこの漫画も100日を迎えた。お疲れ様。