モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月19日 CLPの中の人

00-06 E

06-12 HD

12-18 ×

18-24 C

 

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

E. 近畿地方 -1-0-0-0=1

H. 九州地方 -0-1-0-0=1

合計回数     -1-2-0-1=4

 

03:03 和歌山県南方沖 20/3.3 ①

09:28 日向灘               20/3.9 ①

11:55 岐阜県飛騨        10/3.1 ①

21:01 茨城県沖           40/4.2 ②

 

長江でも堤防が決壊。最悪規模の水害に発展している。

昨日、一昨日と肌寒かったのに、今日は一気に温度が上がった。熱中症で亡くなった方もいるそうで、気温の変化を意識しないと死ぬという変な季節になっている。しとぴっちゃんな梅雨はもう二度と訪れないんだろうか。私は梅雨が苦手なのでどうでもいいが、天候不順は農作物にとって悪影響。豪雨被害の規模も年々拡大。やっと事業が災害の前の軌道に乗るかと思いきやまた被害に遭ったという話は各地でされている。第一次産業について本気で考えてる政治家はいるんだろうか。

海外のニュース

また…。

国内のニュース





何の役にも立たない。

政府にしかできない事をやらずに事業者に押し付ける愚者。

少し前から『Choose Life Project』というネットメディアが注目されてる。

先週水曜日のJamTheWorldで安田菜津紀さんが紹介していたけど、中の人は報道特集上田晋也のサタデージャーナルのスタッフだった方(名前わすれちゃったけど)だった。常駐してるメンバーは3人くらいで、あとは手伝ってくれる有志のメンバーがいるぐらい。本当ならテレビだからこそできる事はたくさんあるし、もしテレビが本気を出したらChoose Life Projectは負けてしまうという話をしていた。単純にテレビを叩くのではなく、どのようにメディアを使って問題提起をするのか、言葉を届けるのかという、中にいたからこそ課題を知ってるところは頼もしく感じた。Twitterで積極的に発信してる芸能人にいきなりオファーをして出てもらうというのはネットだからこそできる荒技だと思った。笑

この間、荻上チキさんがラジオで紹介してた。履歴書ってレッテルを製造するものでもあるから、ここが変わるのって重要だと思う。

アニマルニュース。クマ牧場のクマとかどうなってんだろうね。