モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月8日 6月にアナウンスがあれば。

00-06 ×

06-12 ×

12-18 C

18-24 HA

 

A. 北海道地方 -0-0-0-1=1

C. 関東地方    -0-0-1-0=1

H. 九州地方    -0-0-0-1=1

合計回数         -0-0-1-1=3

 

17:37 茨城県沖        50/4.0 ②

20:55 奄美大島近海 50/4.1 ②

23:13 浦河沖            30/3.7 ①

 

海外のニュース

内政干渉と人道的措置をどう捉えるか。

地政学的に日本は米中の板挟みになる。

 

思った以上に酷い光景。レバノンの爆発もそうだけど、国同士の往来が制限されている中で、こうした大規模な事故が起きると救助活動が遅れてしまい、被害が拡大する。

国内のニュース



普通のマスクって、逆にアレは異常なマスクだと認めているんだろうか。


NHKによると今日の新規感染者数は1565人。

東京429人、愛知177人、大阪178人、福岡150人、沖縄84人、北海道13人。

神奈川は昨日よりも21人増の128人。埼玉県は34人増の84人。中部地方は静岡11人、富山11人、石川11人と分布が広がり、近畿地方は和歌山を除いて二桁の県が並ぶ。

沖縄県はとにかく医療従事者の数が足りないので、経験者を募集し雇用形態も公表している。Twitterでは八重山諸島を助けて欲しいという悲痛な叫びもあった。

ニュースを見ていると、「キャンセル料がかかるからとりあえずホテルで過ごそう」という人が多く居るように感じる。多くの方は6月に予約しているので、今の状況を想像していなかったというのが本心だと思う。ただ、先日感染研が発表したのは減少傾向にあった時に水面下で東京型の新型コロナが水面下で増えていたという事。つまり、この兆候を的確に捉えてアナウンスしていれば旅行に行こうなんて考える人はほとんどいなかったと思う。

財政的に保たない現実がある。本来ならば国民が自粛期間中に政府は医療体制のバックアップと検査体制の拡充をやらなければならなかったが、それを怠ったツケが回ってきた。



アグレッシブなヤマザキマリさん。

今度は何のブリーダーになるんだろう。