モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月26日 地獄の中継

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 E

 

E. 近畿地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -0-0-0-1=1

 

20:24 京都府南部 10/3.2 ②

 

分からない。

海外のニュース

希望を感じるニュース。


見るのがつらいニュース。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は894人

東京236人、愛知50人、大阪119人、福岡60人、沖縄34人、北海道7人。

関東は神奈川85人、埼玉54人、千葉43人、群馬16人、茨城12人と二桁が多い。中部地方は石川が7人に低下したものの富山が10人。近畿地方は兵庫28人を抜いて京都が31人に増加。中国地方では山口が15人。

千葉県では感染対策をしていた勝浦の旅館で集団感染が発生している。安心できる材料はない。






けっきょく自己責任。


田中邸からの中継

昨夜の爆笑カーボーイは田中さんにとって地獄だった。愛する妻が感染し、自分もどうなるか分からない。そんな中で家と中継を繋いで、太田さんのど下ネタに対応しなければならなかった。

こんなの笑うしかないじゃないか。笑

赤江珠緒さんの場合は、旦那さんと赤江さんが交互に感染したので不幸中の幸い、お子さんの面倒をみる事ができた。しかし、田中さんの場合は夫婦ともに感染してしまったので、誰がお子さん達の面倒を見るのかという家庭内感染の問題が浮き彫りになった。

(だからこそ心配して、くりぃむの上田さんが手を差し伸べたのに、振り払うだなんて田中さんはサイコパスだと思う。笑)

中継を切った後、太田さんは自分に言い聞かせるように、誰でも感染する可能性があるから仕方ないと言っていた。この経験をENGEIグランドスラムでどんな漫才にするのだろう。

田中家に平和が戻りますように。