モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月12日 夜の雷、昼のアブラゼミ

00-06 ×

06-12 CGH

12-18 ×

18-24 BD

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

G. 四国地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -0-3-0-2=5

 

08:16 茨城県南部             60/3.2 ①

09:48 豊後水道                50/3.3 ①

10:15 熊本県天草・芦北 10/2.3 ①

18:32 青森県東方沖        10/4.6 ②

21:48 岐阜県飛騨            浅/2.8 ①

 


f:id:ebiharaism:20200712122122j:image

今朝のサンデーモーニングで累積雨量の比較でてた。

夜中にカミナリがひどくて、ガールズコレクションかってぐらいに眩しかった。

落雷発生してんじゃないかと思って調べてみたら、フランクリン・ジャパンっていう落雷専門のアカウントがあった。そのデータを見たら、東京では日付が変わる前にかなりの数の落雷があったみたい。インドの落雷を遠い話に思ってたけど、来るの早って思った。

あと、今日アブラゼミ鳴いてた。

海外のニュース

ミスタービーンどうなったんだっけ。

国内のニュース

トランプがマスク着けた事がニュースになってたけど、トランプ支持者はマスク着けたがらないし、経済回せっていう人が多い。米軍にも色んな人がいるだろうけど、潜水艦で集団感染した事例があるのにマスク着けないって理解できない。

不運な出来事ではなく、運営側の誤った判断の可能性。。

どうかしてるよ。

脱原発を掲げて当選したのに、知事になったら手のひら返し。嘘つきが落選。