モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月15日 拡大

00-06 C

06-12 DDDDD

12-18 C

18-24 ×

 

C. 関東地方 -1-0-1-0=2

D. 中部地方 -0-5-0-0=5

合計回数      -1-5-1-0=7

 

05:48 茨城県沖        90/3.8 ②

06:29 岐阜県飛騨    10/2.6 ①

06:27 長野県中部     浅/3.2 ①

06:53           〃         浅/2.8 ①

07:01           〃         浅/3.4 ②

07:02           〃         浅/2.9 ①

12:05 千葉県北西部 80/3.4 ①

 

火山活動が活発化。これまで西之島はジワジワと島の範囲を広げていた。何年も噴火し続けるというだけでも驚きだが、ここへきて200mも溶岩が噴き出したという。噴火するたびに生態系が変わり、住み着いてるアリの分布も変わる。

水が引いても汚泥が乾燥するとほぼコンクリートみたいになるので、寸断されたままになりかねない。ペットに会いたくても戻りたくても戻れない状況というのは当然ありえるので、ペットを預かるシステムは絶対に必要だと思う。あとは空き巣とか、避難所の性犯罪とか、課題は山積み。

環境が変われば当然、魚の分布も変わる。急激な変化のスケールを捉えないと食料安全保障の問題に繋がる。

海外のニュース

謎いな。こういうレアケースがヒントになる可能性もある。

国内のニュース

国のツートップと官房長官がこのレベル。


 

 




職務権限がないから見送ったんだって。
議会の投票行動は?

木村議員の言葉が全てを物語っている。

どんな人間でもやり直せる社会である事は重要だけど、このような危険思想を持つ人間には絶対に権力を付託してはいけない。感情論ではない。他人の自由を侵害する自由は認めてはならない。