モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月29日 糸こんにゃくのシータとノットピーマンズ

00-06 HA

06-12 ×

12-18 C

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

C. 関東地方   -0-0-1-0=1

H. 九州地方   -1-0-0-0=1

合計回数        -2-0-1-0=3

 

04:32 トカラ列島近海 浅/3.2 ①

04:53 釧路沖               60/2.9 ①

13:58 茨城県南部        70/3.3 ①

 

 

海外のニュース



新型コロナの死者が100万人を超えた。

格差、差別、宗派対立、人間が抱える様々な問題を浮き彫りにするパンドラの箱


昨日の続報。民間人11人が亡くなった。ここら辺は解説がないと私は分からない。

国内のニュース


今日の全国新規感染者数は518人

東京212人、愛知28人、大阪51人、福岡4人、沖縄19人、北海道16人

神奈川59人、千葉40人、埼玉25人、兵庫20人

昨日78人だった東京の感染者数が212人に増加。休みだったとはいえ、いい加減こういう差分が出るのはどうかと思う。

前も書いたけど統計学は同じ条件下で長期的にカウントする事で目に見えない現象を視覚化する学問。そして感染症は国防だ。休みだからって領海侵犯の戦闘機や巡視船に緊急発進しないなんて事はないのと同じように、医療従事者の方々が休める環境を取りながらも、検査数が一定に保てるようにしないといけないと思う。Twitterを見てる限り病院の経営悪化はそのままだし、現場の問題は改善してるのだろうか?

就任早々に顔に泥を塗られる始末。

7年8ヶ月でロシアは憲法に領土を記載する方向へ。誰も責任は取らずに進み続ける。



ケツ舐めぺろりんちょ

人口が減り続けてるのだから成長はありえない。つまり、いかに早くシェアを拡大するかという話。それが高度な技術を必要とするインフラならば癒着と談合の匂いしかしない。生活水準を上げるとかではなく、政治家はもっぱら票田の事しか考えてないのだろう。



おおおお

糸こんにゃくのシータ



たぶんヤモリの幼体だ。初めて触った。

小さい頃におたまじゃくしを触った事があるけど、それよりもペタッとくっつく感じがした。糸こんにゃくっぽさある。

f:id:ebiharaism:20200929231253j:image

あと、Session-22が夕方に移ってしまったので(Sessionという名前になった)夜10時の手持ち無沙汰感がぱない。

日常的な言葉で社会の話をする番組があっていいと思うし、久米宏さんはそれを目指していたわけだから、新番組の方向性は間違ってないと思う。ただパーソナリティの人間性だったり、何をどのように伝えるかという思想が分からないうちは、リスナー側もカジュアルに番組を変えてしまうと思う。

始まったばかりだし難しいと思うけど、求められるものと与えるものが過不足なく循環した時のラジオの強さったらないと思う。