モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月29日 恒例の企画

00-06 BCE
06-12 ×
12-18 A
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-1-0=1
B. 東北地方    -1-0-0-0=1
C. 関東地方    -1-0-0-0=1
E. 近畿地方    -1-0-0-0=1
合計回数         -3-0-1-0=4

01:15 福島県沖              50/4.0 ②

04:19 茨城県南部          40/2.8 ①

04:24 和歌山県南方沖 440/4.4 ①

17:09 浦河沖                 70/3.5 ①

 

寝てたから分からなかった。揺れたらしい。

海外のニュース

ロシアでは嘘ついても大統領経験者は訴追されない。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は3571人
北海道87人、東京856人、愛知235人、大阪302人、福岡151人、沖縄40人

宮城39人、青森15人、福島11人、神奈川395人、埼玉300人、千葉216人、栃木83人、茨城43人、群馬29人、岐阜74人、静岡27人、新潟15人、長野11人、山梨10人、石川10人、兵庫193人、京都84人、滋賀26人、奈良24人、三重11人、広島72人、山口24人、岡山23人、愛媛14人、熊本43人、長崎27人、大分15人

実体経済と剥離した株高。トランプがコロナ関連予算にサインしたというのが要因の1つらしいけど、変な話だ。

国会閉じて忘年会やってる人間の言葉とは思えない。

大学の借金をかかえたままの学生の事も考えて欲しい。

日本が原発をやめない理由。

中島岳志さんが選ぶニュース

ちょうど私もスマホの中の画像で今年を振り返る連続ツイートしてたのでタイムリーだった。東京都の補選については知らなかったというか、あまり興味を持っていなかった。バロメーターになってるなんて。あと、国民に来るのはあっという間だと思うと2回言っていたのは印象的だった。

それにしても良いニュースがないのよね。