モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月16日 夜の学校

00-06 H
06-12 B
12-18 HC
18-24 ×

B. 東北地方 -0-1-0-0=1
C. 関東地方 -0-0-1-0=1
H. 九州地方 -1-0-1-0=2
合計回数     -1-1-2-0=4

00:03 トカラ列島近海 10/2.5 ①

09:38 岩手県沿岸北部 60/3.7 ②

14:15 奄美大島近海    20/3.3 ①

17:34 茨城県北部       10/3.8 ②

 

 

海外のニュース

濁音や破裂音の多い言語で飛散の度合いが違うっていうからね。

国内のニュース


NHKによると今日の全国新規感染者数は624人

東京184人、愛知21人、大阪53人、福岡8人、沖縄30人、北海道31人

神奈川85人、埼玉52人、千葉43人、兵庫19人、宮城14人、福島15人


目の前に張本人がいて、なんで問いたださなかったのだろう。訊きはしたんだろうか? 流石に訊くか。


NHKは予算に加えて人事も握られている。ここ数年で報道が政府の信者のような放送を行なったり、人種差別的な放送を平然と行うようになってしまった。NHKの職員さんや現場のスタッフさんの倫理観によって首の皮一枚のところで保っているように思う。組織が職員を守らなければ、個人の精神が潰れてしまう。‬

だから久米宏さんが厳しく指摘していたのだし、メディアと政府の距離についてBPOの委員長代行をしていた是枝監督も飯を食ってる場合じゃない。暴力装置にならないように自覚的にならなければならないと言っていた。しかし、そうした意識が欠落している人間だからこそ為政者に擦り寄るわけで…。まさにニワトリと卵。グチャグチャになった親子丼。

夜のスクールウォーズ

飛ぶ教室』のラストは『すっぴん!』で培われた、気になる話をして続きはフェードアウトされるという話法がテンプレ。しかし今夜はアシタノカレッジに殴り込みをかけるというスクールウォーズだった。笑

そして私はまんまと聴いてしまったのでした。

面白かったからいいけど、砂鉄さんが高橋さんを呼び捨てにしちゃったり、あみんの待つわの後に「僕は待たない」みたいな(高橋!はよしろ!的な)事言ったり、最後に「時間を大幅にオーバーしました」とか言ってたの少しイラッとしたわ。なんでそんな急かしたんだろう。

いきなりヘビメタかかってうるせぇなぁって思ったわ。