モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月20日 蓮は泥より出でて泥に染まらず

00-06 ×
06-12 ×
12-18 C
18-24 D

C. 関東地方 -0-0-1-0=1
D. 中部地方 -0-0-0-1=1
合計回数     -0-0-1-1=2

17:39 茨城県沖     30/3.3 ①

22:22 長野県中部 10/3.3 ②

 

 

海外のニュース

史上最低の呼び声高い討論会。最高裁判事の問題やトランプの感染を経て、いよいよ2週間後には結果がわかる。アメリカでは期日前投票をするために長蛇の列ができており、5時間待ったという方もいたらしい。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は483人

東京139人、愛知13人、大阪65人、福岡7人、沖縄21人、北海道31人

神奈川47人、千葉40人、埼玉33人、群馬12人、兵庫15人、青森12人

二桁ではないけど、秋田県で60代男性の感染が確認されたそう。この男性は県外への移動はしていない。感染源とされる接触者の特定はできている模様。




秋は落葉とキノコの季節

今日のアニマルニュース。

犬も食わないというリプライに笑った。

中村文則さんの話

昨日の14時やばかった話

‪昨日の竹ガムがすごかった。‬
‪大好きな編みぐるみの作者を知りたいというお悩みがあって、迷宮入り寸前のところで運命の糸を手繰り寄せるリスナーシンジが登場。ネットブログを読み漁り、筆者の共通点からご本人のInstagramにたどり着いた。「手が震えました」という本人談。もはや羽生さん。笑‬
‪編みぐるみの作者まごぐさんの名前の由来は、赤毛のアンに出てくる陶器でできた犬の置物だそう。‬
‪赤江さんは赤毛のアンを読んだ事があったけど気付かなかったテヘペロEND‬
‪たまむすびでそんなドラマティックな展開があった裏側で、ゴールデンラジオでは伊東四朗さんに会えた阿佐ヶ谷姉妹の姉さんが号泣。夢の時間が終わってしまう事に情緒不安定になっていた。笑‬
‪編成局長に昇進した太田さんが週一出演になる事についてはぜんぜん泣いてなかったのに。‬笑