モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月11日 冗談言ってる場合じゃない

00-06 BEI
06-12 H
12-18 ×
18-24 II

B. 東北地方 -1-0-0-0=1
E. 近畿地方 -1-0-0-0=1
I . 沖縄地方 -1-0-0-2=3
合計回数     -3-1-0-2=6

00:08 岩手県沖        40/3.4 ①

00:16 紀伊水道        10/2.4 ①

03:15 台湾付近        70/4.9 ①

08:27 鹿児島県薩摩 20/3.7 ③

18:48 宮古島近海    40/5.2 ②

21:58           〃        40/4.3 ①

 

海外のニュース

アメリカは緊急使用許可であって承認ではない。

国内のニュース

今年最後の月命日。国が国民を助けないというのは、東日本大地震から続いている。新型コロナで多くの国民が痛感していると思う。

NHKによると今日の全国新規感染者数は2714人
北海道177人、東京595人、愛知196人、大阪357人、福岡122人、沖縄33人

宮城46人、岩手22人、福島17人、神奈川285人、埼玉185人、千葉117人、群馬46人、茨城24人、栃木13人、岐阜25人、静岡25人、長野17人、石川11人、兵庫98人、京都57人、奈良22人、三重17人、広島70人、岡山16人、高知11人、大分26人、熊本21人

生きるか死ぬかの話をしてる時に冗談を言い始める無能。



あーあ。

TheGameAwards

発売延期されてなければ審査対象になったであろう『サイバーパンク2077』

モリモリの修正パッチに加えて、昔のポケモンのポリゴン現象みたいな問題もあるの。


またイケメン剣士の登場だ。

ティーブ&アレックスも剣使うし、一部で予想されていたぷよぷよ参戦のほうが楽しいと思う。(パズル要素とか作るほうはたまったもんじゃないと思うけど)

使い方の時に新しいコスチュームとして別の作品のキャラが出るかもしれないし、イケメン剣士で今年が終わるなんてつまんない事しないと思う。セフィロスは前座で、実は来年に〜みたいな。

こういう希望的観測を合わせて楽しむのがスマブラ参戦発表の醍醐味なんだ。