モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月26日 誤差

00-06 A
06-12 B
12-18 ×
18-24 D

A. 北海道地方-1-0-0-0=1
B. 東北地方   -0-1-0-0=1
D. 中部地方   -0-0-0-1=1
合計回数       -1-1-0-1=3

00:13 渡島地方東部        10/2.3 ①

06:32 岩手県沿岸北部     20/4.0 ②

18:25 岐阜県美濃中西部 10/2.3 ①

 

海外のニュース

国内のニュース



今日も自民党は最低を更新し続ける。

NHKによると今日の全国新規感染者数は最多更新3881人

北海道161人、東京949人、愛知265人、大阪299人、福岡160人、沖縄36人

宮城56人、福島21人、秋田10人、岩手10人、神奈川480人、埼玉265人、千葉201人、栃木42人、群馬37人、茨城27人、岐阜45人、静岡31人、新潟17人、長野17人、石川12人、兵庫175人、京都135人、滋賀49人、奈良31人、三重13人、広島108人、岡山28人、山口13人、高知14人、熊本51人、長崎19人、鹿児島17人、大分14人、宮崎11人

✳︎Twitter上では東京都が公表しているデータでは1000人を超えているがこの差は何なのかと話題になっていた。NHKの公表している数字は949人のまま。

また、大江戸線の運転手さん達が感染している事が分かり減便せざるを得ないというニュースも。

雑記

徹子の部屋にヒカキンが出た回を見た。
「‪私にもできるかしら?」「世界には女性のビートボクサーもいます」なんてやり取りをして、ヒカキンが徹子さんをビートに乗せてしまった。その徹子さんがめちゃくちゃ面白い。12月一番面白いかもしれないレベル。面白すぎて5回見た。‬ぶっ壊れるんじゃないかと心配になるほど面白かった。

f:id:ebiharaism:20201226233421j:image

今日は牛の絵を描いた。最初はアイビスペイントでそのまま描いてみたが、使ってるバージョンが古いのかドットが荒くて線が汚くなる。感覚的に描けないのも問題で、40分かけて描いた奴は消した。その後にシャーペンで下書きを描いて、それを取り込んで描く事に切り替えた。こっちの方がいいと実感する。

そしていつもながら私は変な絵しか描けない。