モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月12日 乾燥と寝ぼけ

00-06 ×
06-12 FC
12-18 ×
18-24 ADE

 

A.北海道地方-0-0-0-1=1
C. 関東地方  -0-1-0-0=1
D. 中部地方  -0-0-0-1=1
E. 近畿地方  -0-0-0-1=1
F. 中国地方  -0-1-0-0=1
合計回数      -0-2-0-3=5

07:21 広島県北部    10/2.3 ①

11:13 千葉県北西部 60/4.1 ②

20:41 石狩地方北部 20/1.8 ①

22:11 長野県中部    10/2.5 ①

22:18 和歌山県北部 10/1.9 ①

 

今日も風が強い。強い。

乾燥も相まって、くしゃみが止まらなかった。

あと軽石は伊豆諸島に到達したらしい。

どんぶらこっこ。

海外のニュース

オランダの新規感染者数が16,364人と最多を記録。死者は26人だというが、重症化から死者数の増加までは時差がある。ワクチン接種をしてない方々の間で感染してるとしたら、楽観視もできないと思う。

ベラルーシを経由してポーランドの国境に中東の移民が迫っている問題について、背後にはロシアがいるという見方があり、どうなるか分からない。

 

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は201人
北海道22人、東京22人、愛知18人、大阪26人、福岡10人、沖縄3人
神奈川19人

感染者数ゼロは岩手、宮城、山形、福島、栃木、富山、長野、山梨、福井、奈良、三重、島根、愛媛、徳島、長崎、佐賀、熊本、大分、宮崎、鹿児島の20県

モデルナ製ワクチンを接種後に40代2名、20代2名が亡くなったと発表。「因果関係は不明」という定型文で…。

感染防止計画を提出すればイベント人数の上限が撤廃される方向に舵が切られた。観光促進政策については来年の2月に予定とかいう報道もあるけど固まってないらしい。

雑記

今朝、誰かと相撲を取る夢を見た。

本気で寝ぼけていたらしく、上手投げの動作をして起きた。疲れているのか…。笑