モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月6日 国葬16.5億とブロック

00-06 ×
06-12 A
12-18 ×
18-24 H

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1
H. 九州地方   -0-0-0-1=1
合計回数        -0-1-0-1=2

 

10:18 上川地方南部 120/3.7 ①

18:08 天草灘             10/2.9 ①

 

四川省で発生した地震の被害。死者は増加して65人になったそう。

台風11号は今夜9時の時点で低気圧に変わったと気象庁が発表した。お隣、韓国の釜山でも冠水の被害が出てるそう。

海外のニュース

ザポリージャ原発では外部電源が喪失。

冷却機能は維持しているというが、非常用電源は数日しか持たないだろうから、どのようにバックアップできるのかが重要になってくる。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は112,198人
空港/検疫は23人

死者は320人
北海道3590人、東京9486人、愛知10,270人、大阪12,093人、福岡4753人、沖縄1637人
宮城2377人、福島1688人、秋田1178人、山形1093人、青森720人、岩手655人、神奈川4826人、千葉3986人、埼玉3471人、群馬1824人、栃木1790人、茨城1015人、静岡3711人、岐阜3214人、長野1988人、富山1161人、新潟949人、山梨687人、石川585人、福井460人、兵庫5011人、滋賀1860人、京都1723人、三重1661人、和歌山708人、奈良631人、広島2085人、岡山1745人、山口1326人、島根933人、鳥取568人、愛媛1461人、香川1113人、高知838人、徳島639人、熊本2462人、鹿児島2291人、大分1628人、宮崎1501人、長崎1450人、佐賀1334人

雑記

昨日の空気階段の踊り場が面白かった。

マッチングアプリで番組リスナーと出逢おうとした投稿者がブロックされた話がありつつ、マッチングアプリで番組リスナーをブロックしてしまった女性から投稿があって、それぞれが別人っていう奇跡的な展開。笑

そのうえ、かたまりさんのパートナーからの内部告発メールも寄せられて、かたまりさんの声がだんだん小さくなってく感じが面白かった。

あと、今夜のSonarMusicでメッセージ読まれた。甘茶の音楽工房の特集やって欲しい。