モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月31日 継続は力なり

00-06 B
06-12 ×
12-18 ×
18-24 ×


B. 東北地方 -1-0-0-0=1
合計回数     -1-0-0-0=1

 

04:15 宮城県沖 40/4.3 ②

 

海外のニュース

WHOは緊急事態宣言を継続。自国でワクチン開発したアメリカは5月に解除予定。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は57,264人
死者は246人

雑記

昨日の空気階段の踊り場は凄かった。

飛行機の中で関西弁のハゲダコ親父からイビキがうるさいと肩パンチされて起床したもぐらさん。こちら側も殴るわけにはいかないので、「もう寝ません」と言った1秒後に寝るという煽りプレイで応戦。「寝るなって言ってるだろ」と肩パンチされ、さらに寝るという応酬を繰り広げる。それを後ろの席からかたまりさんは見ていたというオープニングトークでスタート。

あとは水道管が凍結して、ロケ先のトイレにウンコして流せずもぐらさんが謝罪した話と、人間ドックの検便の為に有吉の壁の撮影の合間にウンコを採取してみんなを待たせてしまったかたまりさんの話。あと沖縄ロケの裏話。

そして最後にもぐらさんが離婚したという報告があった。それを聞いてかたまりさんが泣いていた。

f:id:ebiharaism:20230131132200j:image

Twitterのトレンドにもなったけど、ティファニーのターゲット広告?が良くなかった。笑

1日1枚描こうという自分への枷。

三日坊主を無事に通り越して、30枚超える事に成功。上達はしてないし、韻を踏んで描くというテーマ性を持たすと更に面倒臭い。

今日も思い付かなくて「政治家とJリーガー」で無理やり踏んだ。30点のやつ。

トレンドには今月描いた絵を晒せみたいなタグがあって、職業でやってる人からネット上の絵師から学生さんから色々な方の絵が見れる。

まぁ、皆さんお上手だし、デジタルペイントを使いこなしてるのを感じる。

一方、私は「下手+全然使いこなせてない=なんなん?」って具合なので、この負のエネルギーをプラスに持っていきたいところ。