モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月9日 ほーそーじかん

00-06 C
06-12 ×
12-18 B
18-24 I


B. 東北地方 -0-0-1-0=1
C. 関東地方 -1-0-0-0=1
I . 沖縄地方 -0-0-0-1=1
合計回数     -1-0-1-1=3

 

04:44 父島近海        10/4.2 ①

13:38 福島県沖        30/4.4 ②

22:49 沖縄本島近海 40/4.4 ②

 

天気が悪い日が続いて洗濯物がスタックしとる。日が昇ると同時にパズルゲームのようにひたすら乾かしていたら1日おわった。

明日は暑くなるので熱中症に注意しましょうと天気予報士が言っていた。ブロック崩すと得点上がるけど、体調崩しても辛いだけよな。

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は22,796人
死者は57人
北海道1407人、東京2242人、愛知1024人、大阪1515人、福岡903人、沖縄227人
宮城451人、福島424人、山形289人、秋田225人、青森177人、岩手176人、神奈川1424人、埼玉1055人、千葉893人、茨城547人、群馬473人、栃木325人、静岡637人、長野630人、岐阜386人、新潟370人、石川312人、富山235人、福井151人、山梨139人、兵庫930人、三重495人、京都418人、奈良298人、滋賀268人、和歌山237人、広島827人、岡山410人、山口227人、鳥取160人、島根159人、愛媛226人、徳島128人、香川126人、高知105人、熊本283人、鹿児島242人、大分183人、宮崎162人、長崎147人、佐賀128人

雑記

昨日、テレ東で世界卓球の放送があって、放送時間が繰り下がったと思ったら繰り上がったりして、番組表に反映されずにSPY×FAMILYの録画失敗して泣き崩れてる人が居るとか居ないとか。私は進撃の巨人の前のクールの最終回で録画失敗したので気持ちは痛いほど分かります。(ちなみに録画失敗の原因はレコーダーの熱暴走)

考えてみれば私が野球を好きになれないのは、小さい頃に放送時間が延長になって、見たいものが見れないという事が原因なのは多分にあって、「早く終わればいいのに」と思いながら見つめる画面の中で選手たちがタラタラ歩いて攻守交代してる日には嫌いになるに決まってる。

今の時代は各配信サイトで見れるから、昔に比べてダメージは軽減されると思うけど、録画が目的なのだから、いつかの私のように卓球コノヤローとなってる子ども達が居るはず。そんな時には秘密組織に訓練された未来予知できる犬をペットにするとバッチリだ。