モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月7日 776人

00-06 C
06-12 ×
12-18 BH
18-24 HHB


B. 東北地方 -0-0-1-1=2
C. 関東地方 -1-0-0-0=1
H. 九州地方 -0-0-1-2=3
合計回数     -1-0-2-3=6

 

05:40 茨城県沖            40/4.0 ②

13:06 福島県沖            20/4.2 ②

16:26 奄美大島近海     30/3.5 ①

18:42 熊本県熊本地方 10/3.1 ①

21:24 橘湾                   10/2.9 ②

23:49 福島県沖            20/4.2 ②

 

海外のニュース

トランプ氏のグループ企業が脱税の疑いで捜査された一方で、サウジアラビアのジャーナリストを殺害した罪で告訴されていた皇子の裁判では原告の訴えが棄却された。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は149,383人
死者は211人
北海道7764人、東京14,946人、愛知9478人、大阪7815人、福岡5621人、沖縄719人
宮城4179人、福島3094人、青森1676人、岩手1637人、山形1553人、秋田1575人、神奈川8939人、埼玉8608人、千葉6678人、茨城3600人、群馬2788人、栃木2662人、静岡4190人、新潟3671人、長野3422人、岐阜2764人、富山1594人、石川1501人、山梨1208人、福井1182人、兵庫5491人、三重2580人、京都2476人、滋賀1845人、奈良1673人、和歌山1153人、広島4572人、岡山2529人、山口1145人、鳥取1010人、島根910人、愛媛1389人、香川945人、高知712人、徳島689人、熊本1830人、大分1296人、長崎1191人、佐賀1181人、宮崎983人、鹿児島919人

沖縄の鳥インフルエンザ。高病原性は確認されなかったという事で一安心。ヤンバルクイナは守られた。

統一教会の問題については今目の前にいる被害者達が救済されない法案が可決成立しようとしている。政権支持率はスガ政権の末期のような状態でありながら、岸田総理はこの国の形を根本的に変えてしまうような事を平然とやろうとしている。広島出身であるにも関わらずだ。

そうとう感が鈍いのか、或いは人の気持ちが分からないのか。いずれにしても頭がキレるようには見えない。

良いニュースがない中で宮台さんが退院された事をビデオニュースで報告していた。4時間の手術の翌日にも1時間強の手術をして、合計6時間は手術台にいたそう。医師への感謝をすると共に、神保さんへも感謝をされていた。

まだリハビリが必要なうえ、殺人未遂の犯人が捕まっていないので、不特定多数の人が集まる場所にはいけないけど、リモートなら授業に出れるみたい。とりあえず良かった。