モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月12日 ボンビー夢と完成

00-06 ACCD
06-12 ×
12-18 FCCB
18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1
B. 東北地方   -0-0-1-0=1
C. 関東地方   -2-0-2-0=4
D. 中部地方   -1-0-0-0=1
E. 近畿地方   -0-0-0-0=0
F. 中国地方   -0-0-1-0=1
G. 四国地方  -0-0-0-0=0
H. 九州地方  -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方  -0-0-0-0=0
合計回数      -4-0-4-0=

 

00:38 十勝沖                 100/4.3 ②

00:44 父島近海                浅/4.2 ①

05:10 千葉県北西部        70/3.8 ②

05:18 岐阜県美濃中西部 10/2.7 ①

12:54 島根県東部            10/3.9 ③

15:20 茨城県北部            70/3.1 ①

16:37 茨城県沖                30/2.8 ①

17:46 福島県沖                40/4.1 ③

 

今朝は早くに地震で強制起床。

その際に夢の断片を記憶していた。私はディズニーのワールドバザールに居て、お金無くてなんも買えないうえ、帰りのバスがどれだか分からず買い物カゴを振り回してウォォォってなってるピースフルな夢だった。(どこがじゃ)

せめて夢の中では大富豪とかそういう設定をお願いしたいところ。

そんな爽やかな悪夢の後は、気象病なのか黄砂の影響なのか分からないけど、涙と鼻水が止まらない状態で眼球がいてぇ。自律神経が何処へ行ってしまうと、私は時折この状態になる。

どうやれば治るのかといえば「寝る」一択。

今日は早く寝たい。

海外のニュース

ミャンマーで民主派が集会を行ってる地点に国軍が空爆を行い、100名近く(正式な数は不明)の方が亡くなったという。

国軍を支援し、表彰されている日本…。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は10,176人
死者は32人
北海道642人、東京1334人、愛知500人、大阪670人、福岡342人、沖縄144人
宮城189人、福島179人、山形129人、秋田113人、青森112人、岩手87人、神奈川679人、埼玉479人、千葉445人、茨城246人、群馬115人、栃木109人、長野258人、静岡227人、新潟221人、岐阜169人、石川134人、山梨122人、福井87人、富山79人、兵庫345人、京都266人、三重129人、奈良116人、和歌山100人、滋賀81人、広島377人、山口83人、鳥取83人、岡山78人、島根56人、愛媛73人、香川74人、徳島67人、高知31人、鹿児島93人、熊本82人、大分66人、長崎61人、佐賀52人、宮崎52人

チェンソーマンの最新話は「アニメ化できるんならしてみろ!」という意気込みが感じられるくらいぐちゃぐちゃだった。

雑記

f:id:ebiharaism:20230412231223p:image
f:id:ebiharaism:20230412231233p:image
f:id:ebiharaism:20230412231241j:image
f:id:ebiharaism:20230412231245p:image

最近、絵を描いてない代わりにマイクラ内に作っていた崎陽軒シウマイ弁当の巨大壁画が完成した。(昨日書いてたやつ)

アップデートされてから高さ制限が上がったので、高さ100ブロックにして作った。

とはいえ、表示できる距離をMAXにしないと全貌は見えず、常に処理落ちの恐怖を綱渡りする事になる。撮影後は危ないからデフォルトに戻した。

シュウマイは上にグリンピースが無いとなんなのか分からないし、唐揚げはブロックとの相性が悪すぎて頑張ってもなんだか分からない。

でもよく考えてみると、揚げ物自体が外見で何の揚げ物なのか分かる事は少ないので、仕方ない。揚げ物は食べるものであって、創作物のモチーフには合わないのかもしれない。