モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月11日 相次ぐ火災と81人の変死者

00-06 D
06-12 C
12-18 ×
18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方   -0-0-0-0=0
C. 関東地方   -0-1-0-0=1
D. 中部地方   -1-0-0-0=1
E. 近畿地方   -0-0-0-0=0
F. 中国地方   -0-0-0-0=0
G. 四国地方  -0-0-0-0=0
H. 九州地方  -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方  -0-0-0-0=0
合計回数      -1-1-0-0=2

 

04:56 新潟県中越地方 20/2.3 ①

09:09 父島近海           60/4.5 ①

 

昨日の噴火による日本への影響はとくになし。

フィリピンでは台風が発生。

中国からは偏西風による黄砂の飛来。

そして今日も昨日も風がつええ。

海外のニュース

少年に舌を吸えと言うダライ・ラマがキモかった。小児性愛なのか…。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は9940人
死者は22人
北海道663人、東京1490人、愛知541人、大阪788人、福岡321人、沖縄146人
福島人、宮城179人、山形134人、秋田132人、岩手127人、青森112人、神奈川725人、埼玉509人、千葉470人、栃木188人、群馬127人、茨城74人、新潟284人、岐阜221人、静岡149人、長野142人、石川131人、山梨139人、富山102人、福井97人、兵庫227人、京都197人、滋賀110人、奈良108人、和歌山54人、三重37人、広島103人、山口99人、岡山66人、島根49人、鳥取42人、香川104人、愛媛89人、徳島56人、高知33人、熊本79人、鹿児島73人、大分69人、長崎68人、佐賀59人、宮崎38人

警察庁のまとめによると、3月に変死者と扱われた遺体のうち81人がコロナに感染していたという。テレビはもうほとんど新型コロナについて報じなくなっているが、まだ終わってはいない。

今日は3.11の月命日。

原発関連のニュースで、東海村では従業員の車が燃えたり、柏崎刈羽原発では放射線管理区域内の洗濯機が燃えるとか、意味わかんない火災が頻発してる。なんなん?

雑記

私の一つの特徴として「できた!完成だ!」と思った時点では必ず完成度が60〜70%ぐらいという特徴がある。

数日前から作り始めたドット絵がようやく完成した。それを見ながらダメ出ししていくとやっぱり60〜70%にしか見えない。

まだいけるんじゃないかと思う一方で、そこまでやったところで満足するのかどうかという問題がある。つまりは、自分は60〜70%のラインで達成感があるからそこで完成だと一旦は思うわけで、その先にあるのは徒労感だけではないかと。

でも、やったほうがいいと思うから、仕方なくやる。