モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月9日 改悪案衆院通過&ダークナイト

00-06 DIDD
06-12 DD
12-18 B
18-24 BD

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-1-1=2
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -4-2-0-1=7
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -4-2-1-2=9

02:15 石川県能登地方 10/2.9 ①
02:40 沖縄本島近海 50/3.4 ①
05:14 石川県能登地方 10/4.9 ④
05:16 〃 10/4.3 ③
09:06 〃 10/2.2 ①
11:05 能登半島沖 10/4.3 ②
13:22 青森県東方沖 60/3.7 ②
21:32 岩手県沖 50/3.8 ②
23:15 富山湾 浅/1.8 ①


海外のニュース


Twitter社はログインしてないアカウントを削除する模様。「数年ログインしてないアカウント」とのことだが、どういう基準で削除しているのかはイーロンマスクにしか分からない。
このニュースを見た時、小田嶋隆さんの事が頭に浮かんだ。武田砂鉄さんが小田嶋さんのツイートを元に本を作った事はとても有意義だと思う。

国内のニュース


自民/公明/維新/国民により衆院通過した入管法の改悪とは別に、選手に対する中日の人権感覚が話題になっていた。無自覚である事に気付かなければならない時代。
宝石店に強盗が入ったという事件があった。
今日になって、容疑者達は10代の若者で互いに何処の誰だか知らないし、警察が身元を確認しても出身校などに共通点はなかったという。広域強盗事件と同様、いわゆる闇バイトの指令に従い現地集合で犯行に及んだ模様。
映画『ダークナイト』のオープニングとほとんど同じ事が起きている。社会の底はとうに抜けていて、藁をも掴む状態にある。