モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月27日 アプデくる

00-06 C
06-12 ×
12-18 ×
18-24 CH9

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -1-0-0-1=2
D. 中部地方 -0-0-0-0=0
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-9=9
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-0-0-10=11

05:01 千葉県東方沖 50/3.7 ①
22:49 〃 50/4.3 ②
22:52 トカラ列島近海 10/4.7 ④
23:01 〃 10/3.0 ②
23:17 〃 10/2.9 ②
23:24 〃 浅/3.2 ①
23:33 〃 10/3.2 ③
23:49 〃 浅/2.6 ①
23:50 〃 浅/2.5 ①
23:54 〃 10/2.6 ①
23:57 〃 10/2.3 ①


夜になって千葉からのトカラッシュ。

海外のニュース


プーチンは指名手配されてるから、外交で訪れる事ができる国は限られている。

国内のニュース


岸田総理の息子について、当初は自民党の議員には統一協会との関係が深い議員が多く、自らに対しても関係をはっきりさせない事から、息子しか信用できないのではないか?という同情めいた評価もあった。しかし、蓋を開けてみるとこの有様なので、結局は腐敗でしかない。そのうえ口頭注意のみでとくに響いていない模様。
それを下支えしてるのが、熱されやすく冷めやすい国民という事も忘れてはいけない。

雑記


イクラの大型アプデがようやく6月8日に実装されると公式からのお知らせ。桜の木というからてっきり4月中に実装されるのかと思っていたけど、そろそろ梅雨になってしまう。
それでも見てみたいので新しいワールドを作って待機している。海外のクラフターの動画を見て知ったんだけど、機織り機で「ラーメン」の旗を作る事ができるみたいで、これは作らねばと屋台を作った。
(ちなみにこの屋台はチャルメラのおっさんがひいてる屋台のデザインを参考にした)
作ってみたけど、完成度は微妙なのでマンションの中に組み込むのもアリっちゃありだと思う。