モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月29日 ありがとうCHAVANT

00-06 DDA
06-12 ×
12-18 BC
18-24 ×

A. 北海道地方-1-0-0-0=1
B. 東北地方 -0-0-1-0=1
C. 関東地方 -0-0-1-0=1
D. 中部地方 -2-0-0-0=2
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -3-0-2-0=5

00:04 石川県能登地方 10/2.7 ①
02:09 石川県能登地方 10/2.7 ①
02:40 択捉島南南東沖 10/5.9 ②
16:58 福島県中通り 110/4.5 ③
17:26 茨城県沖 80/3.9 ②

海外のニュース

国内のニュース


新型コロナ感染者数。全国指定医療機関でカウントされた1医療機関あたり11.01人
自家発電で余った電気を電力会社に売る家庭も個人企業扱いになるので、インボイスによる消費税の支払い強制を誰かがしないといけない。それが価格に反映されるので、インボイスによって電気代が上がる。
エネルギー価格や物価の高騰で、常にスープを煮込まないといけなかったり、家畜たちが熱中症にならないように扇風機を回さないといけなかったりする現場は電気代だけで首が締まる。
なんで報じる側が「ミス」という見出しで伝えるのだろう。「今の金額記載はミスしましたね。これは後半の展開に影響しそうです」みたいな感じで、事務所で秘書が書いてるのを横から実況解説している異様な風景を想像してしまう。
或いは権力者のダメージコントロールか🤔
東電の海洋投棄により国際問題(政争の具)へと発展。これまで青森県の漁師さん達は高級食材として中国にナマコを輸出していたが、日本産の海産物が全面的に輸入禁止になり、買い手がつかなくなった事で漁を禁止するという。
燃料費もバカにならないだろうし、大変な思いをしている漁師さんが全国に大勢いる。

ありがとうアトロク1


アトロク1が最終回を迎えた。
今週は道路交通情報センターの方々が涙ぐみながら言葉を交わしていたり、ラムライダーさんのミックスがやばかったり、tofuさんの寿司スナイパー女将は相変わらず意味分かんなくて面白かった。
そして最終回となる今夜はハイパヨのお二人の元気が爆発してるライブが最高で、途中で宇多丸さんが江崎さん聴こえてる?って言ってからの『なめんなよ1989』があって、タイムライン追いながら聴いてたけど皆んな泣いてたわ。
その後、コンバットRECさんが登場していつものように駄話を始めて最終回感が無くなって逆に良かった。笑
アトロク2のOPもO.Aされて、先日あった「2こそ至高!」みたいな特集の話をそのままリリックに落とし込んでいて遊び心あるなぁと思った。
90分に縮小されるのは残念だけど、どんどんTBSラジオで聴く番組が無くなっていく中でアトロクが続いてくれる事に感謝だわ。