モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月17日 支持率16%/手先が器用選手権

00-06 BF
06-12 ×
12-18 CC
18-24 A

A. 北海道地方-0-0-0-1=1
B. 東北地方 ---1-0-0-0=1
C. 関東地方 ---0-0-2-0=2
D. 中部地方 ---0-0-0-0=0
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---1-0-0-0=1
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------2-0-2-1=5

00:47 福島県沖 40/3.9 ①
05:33 山口県北西沖 10/3.9 ②
14:11 栃木県南部 60/4.3 ③
16:57 東京湾 130/3.6 ①
18:23 根室半島南東沖 40/4.1 ①

海外のニュース

国内のニュース


岸田政権の支持率と不支持率
共同:22.3%:65.4%
毎日:16%:79%
朝日:23%:66%
ソマリランドの政治と対比している高野秀之さんの指摘が興味深かった。

雑記


深夜の馬鹿力で告知されていたTVチャンピオンがO.Aされた。「手先が器用選手権」が想像の上を行く過酷な選手権だった。
5円玉を並べ、さらに二段に並べ、最後に5円玉に糸を通してクリアという…。
「誰が考えたんだ」って現場でもスタジオの中でも言ってたけど、ホント誰が考えたんだ!笑
やってる事が賽の河原の石積みと言っても過言ではない。私は思わず息を止めながら見ていたんだけど、最初に五円玉が倒れた時はスカイダイビングとかバンジージャンプしたみたいな落ちる感覚に襲われたし、それが何回も続くと五円玉が「カチャ!カラカラカラカラ!」って倒れる音があの世の渡し船カロンがケタケタ笑ってるようで怖くなってくんの。
昨日のさ、ローカル路線バスの旅なのにバスが無くて50km以上歩くっていうのもキツそうだなぁって思いながら見てたけど、手先が器用選手権もヤバかった。2日連続でテレ東の狂気を目撃した。笑

あと昨日、今日とSFリーグのプレーオフがとんでもない事になってるらしいから後でチェックする。
メナも見てたっぽい。