モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月26日 震度5弱&台風2号北上&脳内チップ&発砲

00-06 C
06-12 ×
12-18 CHC
18-24 CCCC

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -1-0-2-4=7
D. 中部地方 -0-0-0-0=0
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-1-0=1
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-0-3-4=8

05:10 新島・神津島近海 10/2.6 ②
16:39 〃 10/2.8 ①
16:57 トカラ列島近海 10/2.4 ①
17:52 新島・神津島近海 10/2.3 ①
19:03 千葉県東方沖 50/6.2 ⑤弱
20:07 〃 50/3.8 ①
21:02 〃 50/4.4 ②
23:44 〃 50/3.6 ②


夜に震度5弱の地震が発生。
この間もけっこう揺れた。今のところ大きな被害があったというニュースはないけど、夜中にまた揺れがきたら嫌だ…。
震源地のマップを確認してみたら、かなり広い範囲で揺れが確認されていた。もう何年も前にお正月に鳥島近海が揺れて、かなりの範囲が揺れた事があったけど、その時と同じような揺れなのだろうなと思う。
最強クラスの勢力へと発達し、グアムに被害をもたらしている台風2号。
今後、進路を台湾側に向かい北上する模様。

海外のニュース


アメリカの債務上限引き上げについてはまとまったという話は流れてこない。
アメリFDAはイーロンマスクが実施する脳内にチップを埋め込む臨床試験にGoサインを出したそう。
ちょうど今『ゲームさんぽ』でデトロイトやってるので、ろくな事にならない社会の匂いがぷんぷんする。

国内のニュース


金曜日になったので新型コロナのデータが発表された。
さらにワクチンによる副反応で亡くなったと判定された方々に一時金が認められた。
立てこもり事件が発生し、容疑者は猟銃で警官に発砲。3名の方が亡くなり1名が保護。
容疑者とされる人物は市議会議長の息子で、容疑を認めており、父親は辞職との報道。
夜になると今度は暴力団の抗争らしい発砲事件が発生。